ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ドラマ『絶対BL』主題歌はDa-iCE、メンバーの和田颯は“腐男子”役で出演

 CS「テレ朝チャンネル1」で放送される、CSオリジナルドラマ『絶対BLになる世界 vs 絶対BLになりたくない男』(3月27日 後9:00)の主題歌が、5人組ダンス&ボーカルグループ、Da-iCEの手の届かない淡い想い…まるで泡をつかむかのような恋を描いた「Bubble Love」に決定。ドラマ本編にDa-iCEのメンバー・和田颯が特別出演することも明らかになった。

CSテレ朝チャンネル1のドラマ『絶対BLになる世界 vs 絶対BLになりたくない男』(3月27日放送)主題歌はDa-iCEの新曲「Bubble Love」

CSテレ朝チャンネル1のドラマ『絶対BLになる世界 vs 絶対BLになりたくない男』(3月27日放送)主題歌はDa-iCEの新曲「Bubble Love」

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 本作は、ある日、自分が「BL漫画」の世界の中にいるということに気づいてしまった主人公の男、通称・モブが、 迫りくるイケメンたちと、立ち上がりまくる“BL恋愛フラグ”に必死に抵抗しながら日々を過ごしていく不条理BLギャグ漫画を、犬飼貴丈主演で実写ドラマ化したもの。

 主題歌に決まった「Bubble Love」は、Da-iCEとLINE MUSICとのタッグによる「みんなで作るドラマ主題歌キャンペーン」でリスナーから寄せられた「胸キュン」「キュンラブ」エピソードをもとに作られた一曲。LINE MUSIC JK部や若手スタッフとDa-iCEメンバーの花村想太とのリモート対談で楽曲の世界観を話し合い、ドラマ主題歌として花村が歌詞を書き下ろすという、Da-iCEとしても新たな試みで制作された楽曲となっている。

 同楽曲はドラマ放送日の3月27日より、LINE MUSICで先行配信、3月31日(水)より、全てのス トリーミングサービスで配信スタートとなる。今回のドラマ主題歌決定に、作詞も担当したメンバーの花村想太は、「今作の作詞に伴い、企画
として女子高生の皆さんや若い男性スタッフの方たちからも、募集したエピソードをもとに実体験やその時に思ったことなどをリサーチさせてもらいました」と、制作過程について明かす。

 その中で「思わせぶりな態度を取る相手に対して、『優しくするくらいなら幸せにしてよ』と思ったという女子高生の印象的なフレーズが胸に刺さりました。その想いを主軸に広げていき、今作の原作も読ませていただいた上で、 掴めそうで中々掴めない。実態はあるのに絶対に火がつかない。シャボン玉、泡の様な恋愛をイメージしてこの歌詞を書き上げました。儚く、もどかしい。だけど輝かしく綺麗な泡のような音楽を、ドラマと一緒にお楽しみください」と、コメントを寄せている。

 特別出演するメンバーの和田が演じるのは、犬飼演じる主人公のモブと同じ大学の同級生・真山。ある日、“参考文献”である BL漫画を読んでいたモブに声をかけてきた真山。「君にそんな趣味があったなんて意外だなあ」とニヤつかれ、気まずさを感じるモブだったが、なぜ一目見ただけでBL漫画だとわかったのかと疑問を抱く。実は真山はBL好きの“腐男子”。学内でBLが発生しそうなシチュエーションを見つけては、そこで繰り広げられる恋愛事情のあれこれを観察していたのだ。しかも真山にはさらなる秘密が…、という役どころ。

 原作漫画に登場する真山同様、ちょっとオタクっぽい風貌にメガネという“腐男子”スタイルで登場する和田は「ここまでキャラの濃い役をするのは初めてですが、少しでもこの作品の一部として楽しくやらせていただければと思います」と、意気込んでいた。主題歌についても「たくさん聴いていただけるとうれしいです!」と呼びかけていた。

 さらに、宇野結也、坂田秀晃、田村心の出演も決定し、21人の恋するイケメンを演じるキャストすべてが発表された。

■出演者
犬飼貴丈
ゆうたろう
伊藤あさひ
塩野瑛久
小南光司
北村諒
栗山航
和田颯(Da-iCE)※特別出演
中本大賀円神
草地稜之(円神)
矢部昌暉DISH//
宇野結也
坂田秀晃
田村心
定本楓馬
小林亮太
宇佐卓真
濱正悟
こんどうようぢ
本田響矢
砂川脩弥

関連写真

  • CSテレ朝チャンネル1のドラマ『絶対BLになる世界 vs 絶対BLになりたくない男』(3月27日放送)主題歌はDa-iCEの新曲「Bubble Love」
  • BL好きの腐男子・真山役で和田颯(Da-iCE)が出演
  • BL好きの腐男子・真山=『絶対BLになる世界 vs 絶対BLになりたくない男』 (C)紺吉/祥伝社
  • 犬飼貴丈主演、CSテレ朝チャンネル1のドラマ『絶対BLになる世界 vs 絶対BLになりたくない男』(3月27日放送)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索