ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

遠藤憲一、バカリズム脚本作品でOL役「本当に女性の役だった」 個性強めのビジュアル解禁

 女優の永野芽郁が主演を務める映画『地獄の花園』(5月公開)に、川栄李奈大島美幸松尾諭丸山智己勝村政信遠藤憲一小池栄子が出演することが28日、発表された。男性キャストの松尾、丸山、勝村、遠藤も本作では女性となり、ヤンキーOLを熱演。さらに、迫力ある個性強めのビジュアル姿も解禁になった。

映画『地獄の花園』に出演する遠藤憲一(C)2021『地獄の花園』製作委員会

映画『地獄の花園』に出演する遠藤憲一(C)2021『地獄の花園』製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 本作は、お笑い芸人・バカリズムのオリジナル脚本作品。永野演じる主人公・直子は、ごくごく普通のOL生活を送っていた。華やかにも見える職場だが、裏では“拳”で派閥争いがされている地獄の花園だった。

 川栄が演じるのは、営業部を牛耳る佐竹一派を束ねる佐竹紫織。キレると手が付けられないことから、狂犬“紫織”の異名で呼ばれる。大島演じる神田悦子は、安藤一派(菜々緒)、佐竹一派(川栄)を含む会社の三大勢力のうちのひとつで、製造部を束ねる神田一派の長。

 遠藤は、一部上場企業(株)トムスンの総務部のOL“魔王・赤城”こと赤城涼子役。その赤城率いる精鋭部隊のトムスン三銃士“青い稲妻・妙子”を勝村、“下関の虎河豚・麻里”を松尾、“七色の拳を持つ女・早苗”を丸山。さらに、ヤンキーOLたちの中では都市伝説と崇め恐れられてきた“地上最強のOL鬼丸麗奈”を小池が演じる。

 同時に解禁されたキャラクター動画では、「何見てんだよ、この野郎!」と遠藤のドスの効いた一言でビジュアルへの説得力が増し、休憩スペースでは「旅行行きたいよね〜」「でもさあ、しばらく連休ないよね〜」とリアルなOLの会話模様を捉えたシーンも公開された。

■キャストコメント
・川栄李奈
佐竹紫織を演じさせていただきました。撮影が終わり数ヶ月経ちますが、思い出すだけで笑ってしまうくらい楽しい撮影現場でした。それぞれの個性が強く、ヘアメイクや衣装もたくさんこだわりが詰まっているので、細かいところにも注目して見てもらいたいです。見た目はヤンキーですが会話は普通のOLだったりと、バカリズムさんの脚本ならではの女子あるあるが入り混じり本当に面白い作品になっていると思います。

・大島美幸
最初にこのお話をいただいた時は、OLヤンキー?はて?と思っておりました。いざ撮影が始まると、バカリズムさんの頭の中に入り込んだような感覚になり、毎回皆さんと爆笑しながら撮影させていただきました。
ヤンキーということで、公共の場で大声を出すのが久々だったので、日頃のうっぷんを発散させながら演じさせていただきました。戦うOL、めちゃくちゃカッコイイです。皆さんビジュアル強めなので、お楽しみに!

・松尾諭
俳優人生において初めての女性役ということで、徹底した役作りをしたようなしないようなで、とりあえずすね毛は全部そって現場に臨みました。かわいいのにド迫力な永野芽郁さんや、エンケンさんの吸い込まれるような色気など、とにかく色々度肝を抜かされました。個人的には、かつて夫婦役をした広瀬アリスさんに、バックからすんごいことされたのは一生の思い出となりました。

・丸山智己
ヤンキーOLたちの派閥争いの映画、しかもOL役ということで、マネージャーが間違えて受けてしまったのかと思いましたがそうではありませんでした。ちゃんとOL役でした。
工藤早苗。女性としてのオファーに、妙な昂りを覚えたのは否定できません。マニキュアを塗り、ストッキングを履いてスカートの裾を気にしながら全力でアクションをする日々が、次第に私の新たな扉を開いてしまったようです。どうにかしてください。

・勝村政信
勝村さん、次はOLさんです。マネージャーが言った。わかった。
普通に答えたが、違和感が身体を走った。気がついたら、衣装合わせをしていた。髪も整え、バッチリ化粧もした。スタッフは、かわいいですよ。と言ってくれた。同じことを遠藤憲一先輩にも言っていたと聞いて、誰も信じられなくなった。撮影が始まった。スカートをはいたおっさんたちが、すてきなOLさんに見えている。信じるか信じないかは、あなた次第です。

・遠藤憲一
『バカリズムさん脚本の映画の話がきたよ。女性の役だって』とマネージャーから言われ、女装だろ?と思ったら本当に女性の役だった。台本を読んだら、自分の役の性別がどうあれ関係なくのけぞって笑った。いやー笑った笑った。そして俺の役はとても魅力的な女性の役でした。というか、撮って感じたけど、全員どうにもたまらなく魅力的です。」

・小池栄子
地上最強のOL「鬼丸麗奈」を演じさせていただきます。女の園でバッチバチ・ボッコボコにやりあえるなんて最高にファンキーじゃないか!しかも脚本がバカリズムさんなんて面白いに決まってる!鬼丸の手下たちの濃すぎるキャラも最高です。
見終わったらストレス発散間違いなし!お楽しみに!


YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 映画『地獄の花園』に出演する遠藤憲一(C)2021『地獄の花園』製作委員会
  • 『地獄の花園』の追加キャストが発表(C)2021『地獄の花園』製作委員会
  • 映画『地獄の花園』に出演する勝村政信(C)2021『地獄の花園』製作委員会
  • 映画『地獄の花園』に出演する松尾諭(C)2021『地獄の花園』製作委員会
  • 映画『地獄の花園』に出演する大島美幸(C)2021『地獄の花園』製作委員会
  • 映画『地獄の花園』に出演する川栄李奈(C)2021『地獄の花園』製作委員会
  • 映画『地獄の花園』に出演する小池栄子(C)2021『地獄の花園』製作委員会
  • 映画『地獄の花園』に出演する丸山智己(C)2021『地獄の花園』製作委員会

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索