• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Aぇ! group、見極め力企画で大モメ!? 「仲良くロケしたいんですよ!」

 関西ジャニーズJr.・Aぇ! groupが、8日放送のカンテレバラエティー『なにわからAぇ! 風吹かせます!』(毎週月曜 深夜0:55※関西ローカル)に出演。今回は末澤誠也草間リチャード敬太佐野晶哉が『男たるもの真実を見分ける眼力ぐらい持っとかんかい!』をテーマに、さまざまな情報やモノがあふれる現代社会に生きる男として、本物を見分ける眼力を持っておくべし!ということで、器からグルメに科学(?)まで、多彩なジャンルで眼力を発揮する。

8日放送の『なにわからAぇ! 風吹かせます!』に出演するAぇ!groupの草間リチャード敬太、末澤誠也、佐野晶哉 (C)カンテレ

8日放送の『なにわからAぇ! 風吹かせます!』に出演するAぇ!groupの草間リチャード敬太、末澤誠也、佐野晶哉 (C)カンテレ

写真ページを見る

 第1問は“100均グッズ”の見極め。3人の眼力で5つの器を“100均ショップで手に入るモノとそうでないモノ”に見分ける。一品一品、じっくり観察する3人。ひとつでも見分けに失敗すると、100円ショップで手に入る“ビリビリアイテム”で罰ゲームとなる。100均グッズだと予想した品をポイポイと投げる佐野に「もし何万もするヤツやったらどうすんねん!?」と本気で叱る末澤と、“暴走少年”佐野の突飛な行動にあっけにとられる草間。そんな2人に「怖がってる自分が恥ずかしなりますよ!」とあくまでも強気な佐野。すると末澤が、器のある特徴に気付く…。

 続く第2問は、「使い捨てカイロ」「千円札」「鏡」「乾電池」「クーピー」が“磁石にくっつくかどうか?”で見分け。佐野が「電池は磁石にくっつきます!」と断言すると、突然、末澤が「信用したくないねんな、佐野のこと」とポツリ。そこから、「佐野はだいぶ前から信用ないから」「スタッフさん、信用してないから」と愚痴が止まらず、番組側との信頼関係に亀裂が生まれる展開に…。

 第3問“偉人の熱い名言”では、5つの名言を“誰もが知っている偉人の名言とそうでない名言”に見分ける。中には、ますだおかだの岡田圭右ふんする岡田塾長と豊田康雄アナウンサーが考えた名言が含まれている。ここでまたもや佐野の“暴走少年”モードがスイッチオン。さらに、第4問“冷凍食品”の見分けでも、なかなか意見が一致せず、醜い言い争いとなる。はたして3人は、Aぇ! groupの“眼力”を見せつけることはできたのか。

 なおこの番組は、放送終了後、無料動画配信サービス『GYAO!』にて、全国独占配信される。そのほか、番組連動のオリジナル動画『Aぇ! コスプレ名言塾』も放送終了後から『GYAO!』無料配信。今回はAぇ! groupが“剣士”のコスプレに挑戦している。

■収録後インタビューコメント

草間「今日は司令塔も特にいなくて、みんな慎重でしたね(苦笑)。磁石はおもしろかったなぁ」
末澤「僕はいつだって疑ってます。裏の裏をかいていく…。気づいたらそういう感じになってましたね」
佐野「僕は、分からなくなってきてるんですよ。暴走し過ぎたら赤点食らうし、大人しく普通にロケしてても赤点食らうし。どうしていったらいいのか…」
末澤「岡田塾長にアドバイスもらったらええやん(笑)」
佐野「そうっすね。暴走する僕か、真面目な僕か…」
草間「僕はいつでも慎重に真面目にやっています」
佐野「仲間割れせんやつがしたいですね。いつだってケンカしてるもん。仲良くロケしたいんですよ!」
草間「連帯責任でも『この人に任せる!』ってできたら、もめないんでしょうね…。今日だって“100均グッズ”のとき、一旦僕に任せたのに2人は後から文句言うてくるし…。これからも、もめていきますよ(笑)」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索