ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ロバート秋山「クリエイターズ・ファイル」Netflixで世界進出

 2015年から始まった、お笑いトリオ・ロバート秋山竜次がさまざまなクリエイターに扮する「秋山竜次のクリエイターズ・ファイル」。その一つの到達点として、Netflixオリジナルシリーズ『クリエイターズ・ファイル GOLD』が、世界配信されることが決定した。

『クリエイターズ・ファイルGOLD』2021年、Netflixにて全世界独占配信予定

『クリエイターズ・ファイルGOLD』2021年、Netflixにて全世界独占配信予定

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 絶妙なクリエイター選びと何故か本物と思わせるせりふや仕草、そして謎のプロフェッショナル感が話題となり、人気が沸騰。クリエイターの総数は、現在までで70人以上。オフィシャルYouTubeチャンネルの登録者数は60万人を目前にし、総再生回数は1億3000万回を超える。フェイクがリアルへと変貌を遂げて行き、今なお進化を続ける天才クリエイター・秋山竜次。

 今回、『クリエイターズ・ファイル GOLD』の全8話に登場する超人気クリエイターから初登場のクリエイターまでを一挙に発表。すでに活動中の人気クリエイターからは透明すぎて見えないと言われる清純派女優・藤原采、劇団えんきんほう所属の天才子役・上杉みち、トータル・ファッション・アドバイザーのYOKO FUCHIGAMI、パリコレNo.1モデルのアルセーヌ・ダルタニアン、劇団「新葡萄」の演出家・津山紀文、生誕180年を迎える童謡詩人・石丸ツワノ、歌姫の周りに群れていて何をしているかわからない人々、通称「取り巻き」の会社を作った「TORIMAKIサービス」の代表・白木善次郎。超一流のクリエイターたちがそろった。

 これら人気クリエイター陣に加え、2人のクリエイターが初登場。今まで一度たりとも「NO」と言ったことがない7つ星ホテルに務める伝説のホテルマン・折尾豊。そして映画ファンで彼の作品を知らない人はいない、ハリウッドの巨匠映画監督ロナルド・C・ダンパー。ここに毎回どんな豪華ゲストが登場して、化学反応を起こすのか、その全貌に今から期待が高まる。

 さらに、クリエイターズ・ファイルを運営する統括チェアマン・岡添金太郎(82歳)からコメントが到着。何が起きるか予測不能なクリエイターたちの撮影内容について初めて明かした。

■統括チェアマン・岡添金太郎による各クリエイターの解説

 上杉みちくんには今まで極秘とされていた劇団えんきんほうの事務所本部にも初潜入しています。あの名女優やライバルの子役との共演も見逃せません。
 裸眼で見えないほどの透明感を持つ女優・藤原采ちゃんは親友で同世代の人気女優と旅に出ました。ここでしか聞けない本音と、美しい自然の中での透明感×2の姿を是非4Kの映像で見て欲しいですね。

 YOKO FUCHIGAMIさんには世界的スーパーモデルと対談していただきました。さらに、世界で最もスタイルがいいと言われているパリコレNo.1モデルのアルセーヌ・ダルタニアンとミラノ三美神のレジーナも登場します。

 劇団「新葡萄」の舞台演出家・津山紀文さんは演出する新公演URUSHIに密着。劇団の公式アンバサダーとして活動する有名なご夫婦が公演を紹介してくれますよ。

 生誕180年を迎える詩人・石丸ツワノの回は半生を描いた映画『ツワノの一生』で夫の常吉役を演じた有名俳優とツワノの詩の世界観に迫りました。最先端技術を駆使したAI石丸ツワノも登場します。

 TORIMAKIの白木善次郎さんには日本を代表するアーティストを取り巻くところに同行しました。白木さんは歌姫等の周りにいて何をしているか分からない人々「TORIMAKI」で会社を作った方になります。

 7つ星のカンペリーザホテルのホテルマン・折尾豊さんの仕事ぶりは多くのビジネスマン必見です。若手の有名俳優さんからの様々な要求にも的確に対処される姿はホテルマンの鏡でしょう。

 ハリウッドの巨匠・ロナルド・C・ダンパー氏が監督する撮影現場にもカメラが潜入しました。超有名スターが出演し、火花を散らす撮影現場の映像は貴重です!

■岡添金太郎がみた撮影の手応えについて

 撮影についてはかなり自由にやってますね。Netflixでやってるだけあるなという絵がたくさん撮れていると思いますよ。たくさんの豪華芸能人の方達も参加してくれてますし、その分、現場がピリつくこともありますね。いい意味でね。でも大丈夫です。私が接待、ケア、オファーまで全てしていますからね。高そうなカメラも使ってますし、バッチリなクオリティのものをお届けできると思います。まだ撮影中ですが台本もあってないようなものだから何が起きるか分からない未知数なところが常に楽しみです。「クリエイターズ・ファイル」の前にドドゥーンっていうNetflixのロゴが出るのは感慨深いものがありますね。引き続き現場対応、頑張りますよ。

関連写真

  • 『クリエイターズ・ファイルGOLD』2021年、Netflixにて全世界独占配信予定
  • 統括チェアマン・岡添金太郎=『クリエイターズ・ファイルGOLD』2021年、Netflixにて全世界独占配信予定

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索