• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

白石麻衣、スポーティースタイルで新境地 目をキラキラさせ「初めて!」

 昨年に乃木坂46を卒業した女優・モデルの白石麻衣が、28日発売の女性ファッション誌『MORE』3月号(集英社)の表紙に登場。1年ぶりの同誌カバーを飾り、世の中が大きく変わるなか、自身の環境も大きく変えた彼女が、今の自分を語りつくす。

『MORE』2021年3月号の表紙を飾る白石麻衣(C)MORE2021年3月号/集英社 撮影/熊木優(io)

『MORE』2021年3月号の表紙を飾る白石麻衣(C)MORE2021年3月号/集英社 撮影/熊木優(io)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 スタジオに表れた白石は、晴れやかで好奇心いっぱいなムード。ソロ活動で初のMORE表紙登場ということで、「これまでにしてこなかったようなファッション」に挑戦することになった。編集部が準備したのは、多彩な色のベースボールキャップとナイロンブルゾンを主役にした、スポーティーなコーディネート。フリルブラウスとGジャンとの大胆な組み合わせに、「こんな風にGジャンを重ねるなんて初めて!」と言いつつ目をキラキラさせながら撮影。初めての着こなしなのに、まるで私服のようにさらっと着こなしてしまうのは、ファッション好きな白石だからこそ。

 「白石麻衣 あらためましての、はじめまして」と題した6ページの特集では、表紙同様に今まで着てこなかったジャンルのファッションに挑戦。メンズライクなコートスタイルから、超ビッグシルエットのセットアップ、つやめく肌にドキリとさせるキャミソールコーデまで、衣装が変わるたびに、新しい表情を次々に見せた。

 また、通常のデジタルカメラでの撮影だけでなく、現在ではフィルムも製造されていないというレトロなインスタントカメラでの撮影にもチャレンジ。あるだけのフィルムの枚数しか撮影できないという状況の中、一枚一枚、真剣に、渾身の面白顔やポーズを決めた白石。本誌には撮影した30枚ほどの写真の中から、自身が選んだ必見の5枚を掲載する。

 インタビューでは、大好きなファッションのこと、卒業後に熱を増しているという美容のこと、パーソナルなひとり時間やメンタルケアのことなど、今の自分をさらけ出すように語った。「アイドルって同じ髪型で印象づけすることがすごく大事なので、ロングをトレードマークにしていたんです。でも、卒業後のタイミングで絶対に切りたいと思っていて……」と髪型を変えることが楽しみになっている心境を明かす。さらに「いつかブロンズ系のハイトーンカラーにも挑戦してみたい」と、そのチャレンジ精神はますますエスカレート中。こんなにエネルギッシュな人だったの? と驚きをくれる、新しい白石がたっぷり表現されている。

 そのほか、同号では「“捨てないおしゃれ時代”、始まる!」のファッション企画を大特集。これからの時代にあった、おしゃれの楽しみ方を徹底研究して届ける。また、Snow Manの9人が「今日は、パジャマで一緒に……」(10ページ)でパジャマ姿を披露。さらにSixTONES松村北斗が「クールな北斗、甘めな北斗」インタビュー(4ページ)に登場する。

 さらに、とじ込み付録は大ヒット漫画『ONE PIECE』とスペシャルコラボした「大人のためのリラックスぬり絵」。1月4日発売の『週刊少年ジャンプ』で連載1000話を突破した『ONE PIECE』のアニバーサリー企画「ONE PIECE 1000 LOGS」のスペシャルコラボ企画となるぬり絵は、盛り上がりを見せる「ワノ国編」にもつながるビジュアルが採用された。

関連写真

  • 『MORE』2021年3月号の表紙を飾る白石麻衣(C)MORE2021年3月号/集英社 撮影/熊木優(io)
  • 『MORE』2021年3月号付録のワンピースぬり絵(C)尾田栄一郎/集英社

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索