ドラマ&映画 カテゴリ

香取慎吾主演ドラマ『アノニマス』ポスタービジュアルお披露目

 テレビ東京系で25日にスタートする、香取慎吾主演のドラマ『アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜』(毎週月曜 後10:00)のポスタービジュアルが15日、お披露目された。SNSでの誹謗中傷をテーマにした本作。SNSを象徴するスマホ。その画面に触れる香取演じる万丞の指先…。その先にいる犯人とは? 匿名の犯人を追い詰めることはできるのか? 全く新しいサスペンスの誕生を予感させるビジュアルとなっている。

 主演の香取は、民放ドラマ出演5年ぶり、テレビ東京のドラマ出演は1988年の『あぶない少年III』以来33年ぶり(いずれも2021年1月時点)。さらに、関水渚MEGUMI清水尋也山本耕史シム・ウンギョン(特別出演)、勝村政信らがキャストとして名を連ねる。

 SNSでの誹謗中傷を苦に娘を失った夫妻が指対へ相談にやって来るところから物語が始まる第1話のゲスト出演者も出そろった。娘を死に追いやった元凶を突き止めようとする真田光洋役に、昨年大みそかに放送された『年忘れにっぽんの歌』で香取扮するカツケンとの共演が話題になったばかりの松平健

 「インターネット社会の中で起こる犯罪については、私も日々心痛む想いです 。見えない犯罪者に家族を奪われる――その絶望と喪失を演じることで、この犯罪の脅威が鮮明に浮き出され正されたらと思います。今回は、俳優としての香取慎吾さんとは初めての共演、ずっとドラマでご一緒したいと思っていましたので、新年早々その夢が叶いました」と、コメント。

 光洋の妻・麻衣子役に、幅広い役柄をこなす名バイプレーヤー・床嶋佳子。その後、事件に関わっていく岩永伸介役に、連続テレビ小説『ごちそうさん』(NHK)をはじめ数々のドラマ・映画・CMなどで活躍する山中崇。SNSによって死に追いやられる真田夫妻の娘・真田梢役に、15年にオーディションでグランプリを受賞して以来、女優やモデルとして活躍中の八木莉可子。梢とモデル仲間の古賀有希役に、14年のデビュー以降、数々のドラマ・映画に出演する若手女優、中田青渚。

 匿名の人間たちの心ない言葉に娘は殺された、と涙ながらに訴える梢の両親たちを目の当たりにして、新人刑事の碓氷咲良(関水)は「絶対に犯人を逮捕してみせます!」と約束してしまうが…。

関連写真

  • 香取慎吾主演、テレビ東京系新ドラマ『アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜』(1月25日スタート)ポスタービジュアル (C)テレビ東京
  • 香取慎吾主演、テレビ東京系新ドラマ『アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜』(1月25日スタート)第1話ゲスト(上段左から)松平健・床嶋佳子・八木莉可子(下段左から)中田青渚・山中崇

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索