• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

関ジャニ∞、TOKIOと初公開エピソード&真剣トーク展開 長瀬智也「僕らとかぶる部分がある」

 人気グループ・関ジャニ∞横山裕村上信五丸山隆平安田章大大倉忠義)が、6日放送のフジテレビ系バラエティー番組『TOKIOカケル』(毎週水曜 後11:00)で全員そろって初めてとなるゲスト出演を果たす。17年以上の付き合いがあるTOKIOと関ジャニ∞が、これまでの思い出話を語り尽くす。メンバー同士も知らなかった初解禁エピソードの連発に、「放送できない話が多い」「墓場まで持っていかないとヤバい話が山ほど!」と大盛り上がり。一方で、仕事に対するそれぞれの熱き思いも語る真剣トークも。長瀬智也が「僕らとかぶる部分がある」と共感を寄せる、関ジャニ∞の本音とは。そしてTOKIOは何を語るのか。

6日放送の『TOKIOカケル』に出演する(左から時計回りに)大倉忠義、松岡昌宏、丸山隆平、城島茂、横山裕、長瀬智也、安田章大、国分太一、村上信五 (C)フジテレビ

6日放送の『TOKIOカケル』に出演する(左から時計回りに)大倉忠義、松岡昌宏、丸山隆平、城島茂、横山裕、長瀬智也、安田章大、国分太一、村上信五 (C)フジテレビ

写真ページを見る

 TOKIOがゲストの知られざる一面を引き出すため、今まで聞かれた事がないであろう質問をゲストにぶつける企画『生まれてはじめて聞かれました』では、まず、国分太一が「いま話したいTOKIOとの思い出は?」と尋ねる。安田は、TOKIOから城島茂、松岡昌宏、関ジャニ∞から横山、村上、丸山、安田が参加した食事会の思い出を披露。「楽しかった」と振り返りつつ、実は関ジャニ∞はずっと“ある疑問”を抱いていることを告白。それは、関ジャニ∞のメンバーだけが目撃した城島の不可解な行動。初耳のTOKIOのメンバーも興味津々。10年越しに明かされる、城島、謎の行動の真実とは…。

 そして村上は、長瀬と二人きりで行った食事会を回顧。食事に誘った長瀬は、その理由について「(関ジャニ∞は)僕らとかぶる部分があると思っていて、同じような仕事をやっている男がどんなことを思いながら仕事をしているのか聞いてみたかった」と明かす。

 また、大倉は「一番お世話になった」という、ドラマでの共演歴がある松岡との衝撃的な出会いを語る。一方、松岡も、関ジャニ∞のメンバーも知らなかった大倉の意外な一面を明かす。さらに、横山は、長瀬、堂本光一を自宅に招き予想外の展開に困惑したこと、安田はTOKIOのメンバーも驚く、国分のプライベートの姿を告白し、貴重なエピソードが次々に飛び出す。

 ほかにも、城島が「自分が売れた!と思った瞬間は?」と質問を。大倉は「いまだに売れたという感覚がない」としつつ、「自分の主演ドラマに後輩が出演する姿に、昔、松岡くん、長瀬くんと一緒に自分が出演させてもらっていた時のことを思い出して感慨深かった」としみじみ。そして、長瀬から言われた“ある言葉”が実感したきっかけだったという村上のエピソードとは。一方、TOKIOは、国分が「全局でレギュラー番組を持った時」と振り返り、「少し怖くなった」と本音も吐露。城島、松岡、長瀬も、それぞれの個性が垣間見られる想いを語る。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索