アニメ&ゲーム カテゴリ

ハライチ岩井、ゲーム作品初原作&プロデュース 『薄桜鬼』のオトメイトとコラボ「本当にうれしい」

 ハライチ岩井勇気が24日、ゲーム作品初原作&プロデュースをすると発表した。アイディアファクトリーの女性向けゲームブランド「オトメイト」とコラボした企画で、Nintendo Switch専用タイトル『君は雪間に希う(きみはゆきまにこいねがう)』として来年の発売を予定している。

 ゲームやアニメに造詣の深い岩井が、ついにゲームをプロデュース。「オトメイト」はゲームソフトメーカーのアイディアファクトリーが手掛ける女性向けの恋愛ゲームブランドで、シリーズ累計出荷本数が100万本を突破した『薄桜鬼』やアニメ化企画が進行している『Collar×Malice』などの人気シリーズをはじめとして数多くのタイトルをリリースしている。

 『君は雪間に希う』は、きょう24日にティザーサイト、ティザームービーを公開し、公式ツイッターも稼働した。

■岩井勇気コメント
 乙女ゲームの楽しさを僕に教えてくれたオトメイトさんの、新しいタイトルに携わらせていただけるのが本当にうれしいです。

 オトメイトファンの皆さん、初めて乙女ゲームをプレイされる方、どちらにも喜んでもらえるようなきれいで繊細な作品になったと思います。どうか、皆さん発売を楽しみにしていてほしいです。

関連写真

  • Nintendo Switch専用タイトル『君は雪間に希う』原作&プロデュースを手掛けるハライチ・岩井勇気
  • Nintendo Switch専用タイトル『君は雪間に希う』ロゴ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索