ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

鷲見玲奈、ドラマ初出演 本田翼主演のラブコメで色気放つ「私の憧れの女性像」

 フリーアナウンサーの鷲見玲奈が、来年1月10日放送の女優・本田翼主演スペシャルドラマ『アプリで恋する20の条件』(後10:30)で、ドラマ初出演することがわかった。“マッチングアプリ”をテーマに本田や鷲見、杉野遥亮、山本舞香、濱津隆之、野村周平ら演じる6人の男女が織りなすラブコメディー。鷲見はアナウンサー役以外を演じるのはこれが初めてとなるが「フリーになって、いろいろな経験をさせていただいてますが、今年の最後にこんな素敵な作品に参加できるということで、残っている力を全部注ぎ込みたいと思います!」と全力を誓った。

来年1月10日放送SPドラマ『アプリで恋する20の条件』ポスタービジュアル (C)日本テレビ

来年1月10日放送SPドラマ『アプリで恋する20の条件』ポスタービジュアル (C)日本テレビ

写真ページを見る

 『ひるなかの流星』(2017)や『午前0時、キスしに来てよ』(2019)の新城毅彦が演出を務める今作。合コンもなければ飲み会もなくて…今やとにかくどこにも出会いがない。そんな現代の男女がリモートでつながる新たな出会いの場“マッチングアプリ”。もともと何の関係もない男女が出会う“アプリ”の世界には、プロフィールの“盛りテク”や、駆け引き、時に驚きの出会いもある。アプリで恋する条件とはー。

 いつも“選ばれない人生”を送ってきたイベント会社OLの主人公・加瀬妙子を本田、イケメンなのに、不愛想で口が悪いが妙子とマッチした好条件の男・長谷川誠を杉野、「メシモク(=食事を奢らせるのを目的とすること)」のため“マッチングアプリ”を活用する女子大生・島田実日子を山本、妙子が務めるイベント会社の社長で妻に逃げられて癒しを求め、“アプリ”で実日子と出会う糸川弘樹を濱津、そして妙子にマッチングアプリを勧めたカフェ店員・高木遥斗を野村がそれぞれ演じる。

 鷲見が演じるのは「ヤリモク(=性行為を目的とすること)」を公言する遥斗とアプリで出会い、思わせぶりな態度で翻弄する女性・三上咲子。自身の演じるキャラクターについて鷲見は「色気と余裕がある女性で、私の憧れの女性像」とコメント。「アナウンサー役以外を演じるのは初めてですが、自分なりに考えながら、少しでも近づけるように頑張りたいです」と意気込みを語っている。

 なお、Huluでは、地上波放送に先立ち1月7日午後6時よりドラマの先行配信を開始。さらに地上波放送直後から、Huluオリジナルストーリーとして、アプリで“マッチング”した妙子と誠のその後を描く「アプリの向こう側編」を独占配信する。

■キャストコメント

<本田翼>
脚本を読ませていただいて最初に感じたことはリアリティ感です。
人との出会いは様々だと思いますが、今の時代、職場や友人の紹介だけではなく、マッチングアプリを通して共通の趣味などをきっかけに出会う、このドラマはそうした今の“出会い方”を描いた現代的なラブストーリーです。
そして今回、初共演の方も沢山いらっしゃいますが、個性が強い皆さんなので撮影がとても楽しみです。2021年“キュン初め”は、是非この『アプ恋』で!
地上波でもHuluでも、何度も見ていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

<杉野遥亮>
恋愛作品に出演するのが、久しぶりなので緊張します。
長谷川誠という人は、ある意味正直でとても不器用な魅力的な人だなと思います。僕には恋愛テクニックがあまりないので、監督と長谷川誠という役について一緒に考えることができたらうれしいです。
初めて共演する方もいらっしゃるので短い期間ですが、コミュニケーションをとれたらいいなと思ってます。「アプリで恋する。」というワードが僕にとってはパワーワードだったのですが、そこにある純粋なストーリーや心の通い方を面白く大切に演じたいです。

<山本舞香>
前回、新城監督の作品に出演した際、楽しくて色々とお話しできたので、また新城監督とご一緒できてうれしいです!
(台本を読んで)それぞれの関係性や展開がリアルで面白そうだなと思いました。私が演じる実日子は、強気だけど実はピュアな所がある子なので考えながら演じたいなと思います。
共演者の方とも、どんな現場になるかすごく楽しみです。
「マッチングアプリ」をやっている人が周りには居ないので、色々と知れるいい機会だなと思います。しっかりと島田実日子を演じつつ、撮影も楽しめたらと思います!

<鷲見玲奈>
初めてのドラマ出演で、こんな豪華なキャストの皆さんと、こんな素敵な役どころで出演させていただいていいものなのかと、最初は驚きと感激と……、そして“ちゃんと出来るのか”という不安な気持ちが押し寄せてきました。でも、こんな機会なかなか無いので、とにかく撮影現場を楽しみたいと思います。私の演じる「咲子」は、色気と余裕がある女性で、私の憧れの女性像でもあります。
アナウンサー役以外を演じるのは初めてですが、自分なりに考えながら、少しでも近づけるように頑張りたいです。新城毅彦監督の恋愛作品は、学生のときから見てきたので、携われることがとても嬉しいです。共演者の皆さんも、ドラマや映画で見てきた皆さんなので、この貴重な経験を大切に頑張りたいと思います。
フリーになって色々な経験をさせていただいてますが、今年の最後にこんな素敵な作品に参加できるということで、残っている力を全部注ぎ込みたいと思います!

<濱津隆之>
アプリはひとつでも、そこに集まってくる人達の思惑は色々で、その行き違いの先のぶつかり合いみたいなものは正しく人間だなと思いました。
糸川はすぐ泣いたり、実日子に上手に使われたりと、いわゆる社長と言うよりはどこかちょっと軟弱というか、可愛げがあるように感じました。
新城監督とは、初めましても初めましてなのでどうなるか分からないですが、そこを楽しんでいけたらいいなと思います、
共演する皆さんも初めましてなので、楽しんでやれたらいいなと思います。
マッチングアプリは、何度かやったことはあるのですが、全くでした。未だに一人です。
見てくれた方が楽しい気持ちになる作品になるように、頑張ります!

<野村周平>
(台本を読んで)「マッチングアプリ」という今どきの出会い方を題材にしているのが面白いなと思いました。高木遥斗という役が、ドラマ全体として面白いキャラクターになればいいなと思います。
本田さんと山本さん以外のみなさんとは初共演なので、一緒にお芝居できるのが楽しみです。自分は自分なりに全力で、みなさんに負けないように頑張ります!!僕自身も僕の周りも「マッチングアプリ」をやっている人はいないのですが、こういう職業をしていなかったら一度やってみたいなとは思います(笑)
ドラマを見ていただいてみなさんに笑っていただき、こういう世界を知っていただけるような作品にしっかり作り上げたいと思います。頑張ります!

<新城毅彦監督>
マッチングアプリという非常に現代的な題材を扱っていますが、そこで描かれる人間関係や恋愛はどこかリアルで、普遍的だったりします。
実際にエピソードのいくつかは、マッチングアプリを使っていたスタッフの体験談をもとにしているんです。
本田翼さんはじめ個性豊かな出演者の皆様と一緒に、新春にふさわしい、上質なラブコメディをお届けできれば幸いです。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索