• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

霜降り・せいやが“ベッカムヘア”に ノブがツッコミ「違和感がすごい」

 お笑いコンビ・霜降り明星が、7日放送のTBS系バラエティー『クイズ!THE違和感』2時間スペシャル(後8:00)に出演。番組レギュラーを務める2人だが、前回放送で出演者たちがノリで「この問題を外したら/正解したら、〇〇します」と宣言する流れで、せいやが「これに正解したら、ベッカムヘアにします」と宣言し、見事に正解したことから、この日の放送で見事な金髪のソフトモヒカンという“ベッカムヘア”で登場した。

せいや (C)ORICON NewS inc.

せいや (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 MCを務める千鳥ノブがスルーしようとしたものの、せいやが「前回の収録で、正解したらベッカムヘアにするってなったんで…」と説明。「これやっている時にメイクさんが『毛量が足りない』って言っていました」と嘆くと、ノブが「違和感すごいな」と笑いながらツッコミを入れた。そんな中、相方の大悟はゲストで登場したチョコレートプラネット・長田庄平の肩幅に注目し「きょう、吉川(晃司)の肩幅しとるから」と指摘していた。

 同番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛える新しいクイズ番組で、映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題。従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われる内容となっており、MCは千鳥のノブ、相方の大悟はレギュラー解答者として番組を盛り上げている。

 前回「告知違和感」でクイズを出題する側でVTRに登場し、“実はまばたきをしていない”という違和感でスタジオを沸かせた浜辺美波が、今回は解答者として違和感クイズに挑戦するが悪戦苦闘。松本まりかは築50年の家で起きた違和感について語るが、その謎めいた私生活と不思議な魅力に「マンション借りたる!」と大悟が引き込まれる。さらに松本はクイズも独特すぎる感性で解答し、ノブがお手上げ状態になる。

 そのほか、ある大物歌手も大注目の「当て字違和感」や、毎回大好評のある有名人・著名人にノブの顔を合成し、その有名人が誰かを当てる「ノブ違和感」など、大人気“違和感クイズ”が盛りだくさんとなっている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索