ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

N.Flyingのキム・ジェヒョン、日本のドラマ初出演 竹内“涼真ヒョン”とも仲良しに

 韓国のバンド・N.Flyingのドラム・キム・ジェヒョンが、来年1月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『君と世界が終わる日に』(毎週土曜 後10:00)に出演することが27日、わかった。主演の竹内涼真とともに死と隣り合わせの“終末世界”を生き抜こうとするサバイバーの1人で、口数は少ないが心優しい韓国人青年のユン・ミンジュン役に起用。「僕は韓国では音楽活動をしていて、メンバーたちとは80歳までやりましょうといつも言っているんですが、きっとこの作品のことは80歳になっても忘れないですね」とコメントしている。

来年1月スタートの連続ドラマ『君と世界が終わる日に』に出演するキムジェヒョン (C)日本テレビ

来年1月スタートの連続ドラマ『君と世界が終わる日に』に出演するキムジェヒョン (C)日本テレビ

写真ページを見る

 今作は日テレ×Huluの共同製作ドラマとして、Season1が日テレにて全10話完結、その後、Huluオリジナルとして“Season2”が全6話で配信される。自動車整備工の主人公・間宮響(竹内)とともに絶望的な状況下を生き抜こうとするサバイバー役を、笠松将飯豊まりえ笹野高史マキタスポーツ安藤玉恵横溝菜帆鈴之助、そして響の恋人・小笠原来美は中条あやみが演じる。

 N.Flyingは韓国ラップ×ロックのニュー・トレンド・ツインボーカルバンド。今回のドラマ出演のために韓国から来日したジェヒョンは、初の日本のドラマへの出演に際し「不安も緊張もありましたが、今もすごくいい雰囲気で撮影させてもらっています」と和やかな現場の模様を報告。

 また「韓国ではすごく仲がいい相手に『ヒョン(お兄さん)』をつけて呼ぶんですが、僕が竹内さんに『涼真ヒョン』と言うと竹内さんは『いいじゃん!』と言ってくださって」とはやくも打ち解け、「涼真ヒョンとか、(笠松)将ヒョンとか、大谷ヒョン、マキタヒョン、笹野ヒョンとか…ちょっと失礼かもしれないですけど、そう呼ばせてもらって(笑)。みなさんとすごくいい雰囲気で撮影させてもらっているので、とても感謝しています」と親しげな様子を明かした。

 自身の役柄については「僕は普段感情を表に出して笑う方なんですが、ミンジュンは僕とは全然違って感情を表に出さないし笑わないですね。でも自分自身とミンジュンとの違いが演技をする上でいちばん大事かもしれないなと思っています」と心がけているそう。「ロマンチックだったり、サバイバルだったり…この作品についてまだ言えないこともありますが、観た皆さんがびっくりする作品だと思います。僕自身も早く観たいです! 皆さんもぜひ期待して、放送を待っていてください!」と呼びかけている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索