• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ビューティ
  • 「メイクが好きな自分に気づけた」の声も…コスメ業界は“コロナ禍”をどう生き抜くのか

コロナ禍の中、さまざまな企業が打撃を受けているが、コスメ業界も“タッチアップができない”、“テスターが使えない”など、強い向かい風が吹いている。特に“マスクのスタンダード化”により唇のメイクが疎かになっている女性も多い。そんな中、エテュセが発信した「同系色でまとめられたモデル写真の中に浮かぶ唇の形が、実はスカート…」という女性心をくすぐる広告が「コンセプトが視覚的に伝わる」とSNS上で注目を集めた。逆風の吹く今だからこそ行った展開、これからの展望をエテュセのPR担当、本田未来さんに聞いた。■トレンドの牽引ではなく、お客さまの気持ちに寄り添えるブランドを目指したリニューアルに共感

この記事の画像

  • SNSで注目を集めたエテュセの広告ビジュアル
  • SNSで注目を集めたエテュセの広告ビジュアル
  • 今月発表された吉田ユニ氏が手掛ける新ビジュアル

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索