ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『#リモラブ』及川光博の51歳誕生日、波瑠が祝福 バラの花束渡され「これからも頑張ります!」

 日本テレビ系連続ドラマ『#リモラブ〜普通の恋は邪道〜』(毎週水曜 後10:00)に主演する女優の波瑠が、本作で人事部長の“ラテン系昭和オヤジ”朝鳴肇役を務める俳優の及川光博の誕生日をサプライズで祝福した。及川は、きょう24日で51歳になった。

水曜ドラマ『#リモラブ〜普通の恋は邪道〜』より及川光博の誕生日を祝った波瑠 (C)日本テレビ

水曜ドラマ『#リモラブ〜普通の恋は邪道〜』より及川光博の誕生日を祝った波瑠 (C)日本テレビ

写真ページを見る

 今作は『きょうは会社休みます。』『世界一難しい恋』を手がけたチームが贈る“恋愛弱者”のラブコメ第3弾。恋愛を長い事“さぼっていた”産業医・大桜美々(波瑠)が、久方ぶりにマジな恋をSNSでするのだが、その相手は顔も名前もわからない…しかし、どうやら社内にいる…という前途多難な恋を描く。

 「居酒屋おと」での撮影の合間に、スタッフから「10月24日は及川光博さんのお誕生日です!」と声がかかると、キャスト・スタッフの大拍手とともに波瑠から及川の雰囲気にちなんだ真っ赤なバラが渡された。

 及川は「バラの花束をありがとうございます! こんな時代ですから、波瑠ちゃんとハグしたら濃厚接触になってしまいできませんが……、気持ちは34歳! これからも頑張ります! 宜しくお願い致します!」と抱負を語った。

 28日放送の第3話で、「檸檬」の正体は朝鳴(及川)でもないことが判明。美々(波瑠)はスマホに残る「檸檬」とのやりとりを居酒屋で愛おしく振り返る。そんな中、店員の栞(福地桃子)が、五文字(間宮祥太朗)が「檸檬」ではないか?と言い出す。驚く美々の前に、なんと五文字が現れ「僕が檸檬です」と宣言、美々にSNSをやめ、ちゃんと彼女になってほしいと告白する。半信半疑ながらも檸檬=五文字を受け入れる美々。日曜日、初デートを体験する美々と五文字。一方、青林(松下洸平)は我孫子(川栄李奈)のスマホにかかってきた着信相手の名前を見てショックをうける。業を煮やした栞は彼氏の八木原(高橋優斗)と五文字を美々の家に連れてきて、ダブルデートをすることに。ところがその先には、美々の恋が裏切られる衝撃的な出来事が待っていた…。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索