• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

若林正恭&弘中綾香アナ『激レアさん』月曜夜“古巣”で再スタート

 テレビ朝日系で昨年4月より土曜日の午後10時10分から放送されていた『激レアさんを連れてきた。』が、10月改編できょう5日から月曜夜に枠移動。土曜放送になる前の“古巣”月曜「ネオパラ」枠(後11:15〜深0:15※一部地域を除く)に戻ってくる。

若林正恭(オードリー)、弘中綾香アナウンサーが出演する『激レアさんを連れてきた。』10月5日から再び月曜午後11時15分スタートに (C)テレビ朝日

若林正恭(オードリー)、弘中綾香アナウンサーが出演する『激レアさんを連れてきた。』10月5日から再び月曜午後11時15分スタートに (C)テレビ朝日

写真ページを見る

 この番組は、若林正恭オードリー)と弘中綾香アナウンサー(テレビ朝日)が出演。人は、あまりにもレアすぎる状況に遭遇したとき、まさかのピンチに直面したとき、いったいどのような行動をし、どんな対処法をとるのか――実際に“激レア”な体験をした人=激レアさんを“研究サンプル”として採集してスタジオに集め、その体験談をひも解いていく。

 引越し初回は、一般人がセレブになっちゃう2本立てスペシャル。MCの若林も「11時に帰ってきたね!」、「シビれるね!」と大興のラインナップとなっている。

 オープニングでは弘中アナが“弘中劇団”と名付けたイケメンの外国人2人組が登場。「コングラッチュレーションズ! ネオバラにお帰りなさい!」と祝福(!?)を受けつつ、華やかに収録がスタート! まず登場するのは、“デヴィ夫人の家にがっつり居候している人”ことマリナさん。デヴィ夫人と血縁関係など一切ないにも関わらず、なぜか1年ほど前からデヴィ夫人の別宅で同居しているという彼女。そもそも一般人で中学生の頃からデヴィ夫人の大ファンだったマリナさんがいかにして、憧れの人と同じ屋根の下で暮らすことになったのか、そのいきさつを明かす。さらに今回は本人全面協力のもと、デヴィ夫人の普段の暮らしぶりも公開。 日本を代表するセレブ中のセレブ、デヴィ夫人の普段の様子をマリナさんが語る。

 もうひとりは“本当は貧乏なのにインスタでセレブ生活を演じ続けている人”ことエリカさん。このお題を聞いただけで、若林だけでなくゲストの平成ノブシコブシ吉村崇も大興奮。「来た、来た、来た!」、「11時に帰ってきたね!」、「シビれるね!」、「これが聞きたいのよ!」と、どんな話が飛び出すのか期待を寄せる。

 エリカさんが明かすのは、週6日のアルバイトで生活費を稼ぐ一方、フォロワーが4万人もいるInstagramで偽りのセレブを演じている日々についてのエピソード。さらに意外な人物がエリカさんのインスタ撮影に同行し、若林が「この組み合わせいいんでしょうか?」という、危険なリポートもある。なぜ虚構入り混じった生活を送るのか、と迫ると、エリカさんは「みんなからちやほやされたい、うらやましがられたい」と素直に告白し、「欲望をはっきり言うのがスゴイ!」と若林もノリノリでコメントを連発する。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索