ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

小関裕太&堀田真由、映画『ライアー×ライアー』出演 森七菜の幼なじみ&親友役に起用

 俳優の小関裕太、女優の堀田真由が来年公開予定の映画『ライアー×ライアー』に出演していることが、わかった。潔癖症の地味系女子大生・湊(森七菜)と、両親の再婚で義理の弟になった同い年の透(松村北斗)が、ある嘘をきっかけに不思議な三角関係を繰り広げる新感覚ラブコメディー。小関は、湊に告白する幼なじみの烏丸真士(からすま・しんじ)、堀田は湊の親友・野口真樹(のぐち・まき)をそれぞれ演じる。

映画『ライアー×ライアー』に出演する小関裕太、堀田真由 (C)2021『ライアー×ライアー』製作委員会  (C)金田一蓮十郎/講談社

映画『ライアー×ライアー』に出演する小関裕太、堀田真由 (C)2021『ライアー×ライアー』製作委員会  (C)金田一蓮十郎/講談社

写真ページを見る

 今作は累計発行部数170万部を突破した金田一蓮十郎氏の大人気コミック『ライアー×ライアー』(講談社『KCデザート』刊)を松村と森のW主演によって実写化。超無愛想だけどイケメンで女癖の悪い透が原因で、お互いに冷たい態度を取り合っている湊と透。ある日、真樹の頼みで高校の制服にギャルメイクで街に出た湊は、偶然にも透に遭遇してしまう…。

 湊はとっさに別人の“JK・みな”だとウソをつき、それを信じた透は“みな”に、まさかの猛アプロ―チをかけてきた。すぐに正体を明かすつもりが、専用のスマホをプレゼントしたり、女関係を全部清算したり、ウソのように健気で一途な透の姿に、真実を言いづらくなった湊は“みな”として透と付き合うことになってしまう。そんな時、大学のサークル交流会で再会した幼なじみの烏丸(小関裕太)にも告白され…。

 小関演じる烏丸は大学のサークル交流会で再会する、お城好きの優しい文化系男子。湊がかつて片思いをしていた憧れの存在であり、偶然の再会によって急接近する注目のキャラクター。そして、真樹はモデルを依頼した湊に女子高生姿で街を歩くように提案し、“あり得ない三角関係”のきっかけをつくる張本人。前代未聞の三角関係に戸惑う湊の相談に乗る、姉のように頼もしい存在となる。

 小関は「人を気遣っての優しい嘘や、はたまた気遣っていたはずなのに実は傷付けてしまっている嘘。いろんな嘘がこの映画の中に隠れています。登場人物たちの色んな視点から観て映画館で楽しんでいただきたいです」とコメント。堀田は「森七菜さんとは2度目の共演で心を委ねながらお芝居をさせていただきました。2人の息ぴったりな掛け合いもぜひお楽しみに!」とアピールしている。

■キャストコメント

<小関裕太>
ちょっとしたウソが、また小さなウソを呼んで、そのウソたちが恋に変わっていく。原作を拝読した時、その美しいシチュエーションがとっても魅力的で面白くて心惹かれ、ぜひ参加させていただきたいと思いました。
実は最近、自分のお芝居の中で、言い放った「嘘」の言葉とその裏に隠されている本当の気持ちについて考えさせられる事が多くなっていたので、題名ともなっている「嘘」を描くこの作品にとても運命を感じます。
僕が演じさせていただく烏丸くんは、人の気持ちに寄り添える優しい心の持ち主なので、丁寧に温かみを持って参加させていただきました。
人を気遣っての優しい嘘や、はたまた気遣っていたはずなのに実は傷付けてしまっている嘘。いろんな嘘がこの映画の中に隠れています。登場人物たちの色んな視点から観て映画館で楽しんでいただきたいです。

<堀田真由>
物語が動きだすきっかけを作るしっかり者のお姉さん野口真樹を演じさせて頂きました。
彼女の紡ぎ出す言葉は説得力があり、こんなにも愛がある人が近くにいたらどんなにいいだろうと
撮影中その人間性にとても惹かれました。
本作はキュンとする可愛らしい部分はもちろんのこと、生きていく上で守りたい大切にしたい大事な気持ちを教えてくれる作品です。
森七菜さんとは2度目の共演で心を委ねながらお芝居をさせていただきました。
2人の息ぴったりな掛け合いもぜひお楽しみに!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索