• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Aぇ! group、罰ゲームにビビりまくりでメンバーに亀裂?「今日は最後まで仲間割れ」

 関西ジャニーズJr.の人気グループ・Aぇ! groupが31日放送のカンテレ・バラエティー『なにわからAぇ! 風吹かせます!』(毎週月曜 深夜0:55※関西ローカル)に出演。今回は末澤誠也草間リチャード敬太佐野晶哉が、『男たるもの 脳のシワめっちゃ増やしたらんかい!』をテーマに、思考力の高い男を目指して“男気脳トレクイズ”に挑戦する。正解できなければ電流が流れる“ビリビリ椅子”の罰ゲーム付きで、その恐怖心からメンバーは大揉め。草間は「とにかく今日は最後まで仲間割れしてましたね」と苦笑した。

31日放送の『なにわからAぇ! 風吹かせます!』に出演するAぇ!groupの末澤誠也、佐野晶哉、草間リチャード敬太 (C)カンテレ

31日放送の『なにわからAぇ! 風吹かせます!』に出演するAぇ!groupの末澤誠也、佐野晶哉、草間リチャード敬太 (C)カンテレ

写真ページを見る

 ロケ開始早々、電流をイメージした収録セットにすっかり“ビリビリ常連”となった佐野は「隠す気ないやん!」と不満げ。一方“ビリビリ初体験”の草間に、末澤は「リチャは怖さを分かってないやん?」と指摘すれば、草間は「わからへんから怖いんやろが!」と反抗。佐野は「知ってるからこその恐怖がある!」と、始まる前からビビりまくり。そんな3人を横目に、以前ナレーション企画の特別講師として参加したものの、なぜか赤点生徒に選ばれ“ビリビリ椅子”のえじきとなってしまった、カンテレ・豊田康雄アナウンサーが淡々と進行する。

 お手並み拝見の1問目は、超簡単な問題からスタート。しかし、“ビリビリ”への恐怖感からか「全然分からん!」(末澤)、「意味分からへんねんけど」(草間)、「ビリビリ気になって集中できひん!」(佐野)と動揺する3人。佐野が一番に答えるも、問題の意味すら分かっていない珍回答。さらに、1問目終了後に誰か1人でも正解できなければ、“連帯責任”として全員が“ビリビリ”を食らうという新ルールが明かされる。ここから、メンバー間に亀裂が入り始める。

 2問目は、Aぇ! groupのチームワークが問われる問題。極度の緊張感が漂う中、3人が奇跡的な男気をみせ、答えが一致。だが、その答えに佐野がクレームをつけて…。3問目では、“ビリビリ”の恐怖心に負けた末澤が男気ゼロの行動に。さらに、佐野の信じられないルール違反がキッカケで怒号飛び交う大げんかに発展。スタジオが不穏な空気に包まれるなか、前回に続いて佐野の策略で豊田アナが巻き込まれる展開となる。まだまだ続く難問の数々に「誰が分かんねん!」(草間)と弱音をこぼす場面も。果たして3人は、迫り来る“ビリビリの恐怖”に打ち勝ち、男気をあげることはできるのか。

 ロケ終了後、草間は「ほんまにムズかった。『間違えててもいいや!』っていう答えすら出てこなくて…。3問目から難易度上がりすぎですね」と苦戦ぶりを振り返り、佐野も「問題がガチになりましたよね」と同意。末澤は「問題にメンバーの名前とか出てきたのがおもしろかった。スタッフさんの悪意を感じるやつもあったけど(笑)」と楽しむこともできたよう。

 だが佐野いわく「最初から最後まで!」仲間割れは免れなかったようで、末澤は「ビリビリがあるから仕方ないですね。連帯責任で自分にも危害が加わるから『お前頑張れよ!』ってなってきます」と諦めモード。“ビリビリ常連”佐野は「3回目ですけど、慣れないですね。ビリビリ以外に何かないんですか?(笑)。見てる人に、『そろそろ慣れてきてる』って思われてそうやから、それが嫌です(笑)」と抵抗する。

 草間も「あのビリビリ苦手やわ〜。バッて一瞬だけ痛いんじゃなくて、ビリビリビリビリって痛みがずっとくる」と不満を漏らし、末澤は「撮影の合間に靴ひも結ぼうとしたときも、いすに座るのちゅうちょしたわ!スタッフさんがやりかねへんから(笑)」と不信感を募らせる。佐野から「カメラ回ってないやん!」とツッコまれるも、末澤は「信用してない!警戒心強なってまう(笑)」とスタッフに対して疑心暗鬼になっていた。

 なお同番組は、放送終了後、無料動画配信サービス・GYAO!にて、全国独占配信。そのほか、番組連動のオリジナル動画『Aぇ! コスプレ名言塾』も放送終了後から無料配信。今回はAぇ! groupが大富豪のコスプレに挑戦している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索