ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

栗原心平、料理監修『私の家政夫ナギサさん』最終回に登場 大森南朋にフライパンをプレゼント

 料理研究家の栗原心平氏が、料理監修を務めるTBS系連続ドラマ『私の家政夫ナギサさん』(毎週火曜 後9:00)の最終回(第9話・9月1日放送)に出演することがわかった。栗原氏がどんな役どころで参加するのかはお楽しみ。大森南朋演じる家政夫・ナギサさんの料理を手掛けてドラマを盛り上げてきた栗原氏がどのように登場するかも最終回のみどころとなる。

『私の家政夫ナギサさん』最終回に登場する栗原心平と大森南朋 (C)TBS

『私の家政夫ナギサさん』最終回に登場する栗原心平と大森南朋 (C)TBS

写真ページを見る

 ドラマ撮影という自身にとっては慣れない現場に、栗原氏は「料理番組とは雰囲気が違いますね。カメラマンさんがまったく笑わない現場で、ちょっと緊張しました」と率直な感想を明かす。

 主演の多部未華子からは「(劇中の料理を)『いつもおいしくいただいてます』とおっしゃっていただきました」と声をかけられたそうで、「瀬戸(康史)さんは美しい! とても同じ人間とは思えません(笑)。料理を食べたかったとおっしゃっていたのですが、僕もぜひ食べていただきたかったです。大森さんにはフライパンを差し上げたのですが、ぜひご家庭で料理を作っていただきたいですね」とキャストたちとコミュニケーションを楽しんだよう。

 これまで作品に彩りを加えてきたナギサさんのあたたかな手料理たち。「ドラマの中では一瞬しか出てこない料理を『おいしそう』と感じていただける声が多くて、みなさんほんとによく見てくださっているんだなあ、と感激しています。ドラマの料理監修は初めてで、どうなるんだろう?と思っていましたが、思い切って引き受けて良かったなと思っています」と喜びを語った。

 物語はいよいよ終盤。25日の放送の第8話と来週放送の最終回を残すのみ。先週放送の第7話では、メイ(多部)とナギサさんがまさかのハグ!? 偶然、その場面を目撃し二人の関係に疑問を抱いた田所(瀬戸)が、ナギサさんに「あなたは、誰ですか?」と声をかける場面で終了。ついにメイとナギサさんの関係が田所に知られることになり、3人の関係にも新たな展開が訪れる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索