ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

塩野瑛久・西銘駿、タブーなしの不倫ドラマに挑戦「見てはいけないものを見るような…」

 エンタメ集団「男劇団 青山表参道X」の塩野瑛久西銘駿がタブーなしの不倫ドラマであり、究極のノンストップラブミステリーでもあるドラマ『不倫をコウカイしてます』(全2話)に出演。ABCテレビ・テレビ朝日の深夜枠で9月に2週にわたって放送される。

ドラマ『不倫をコウカイしてます』(全2話)9月にABCテレビ・テレビ朝日ほかで放送 (C)ABCテレビ

ドラマ『不倫をコウカイしてます』(全2話)9月にABCテレビ・テレビ朝日ほかで放送 (C)ABCテレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 不倫男に、予測不能の天罰!? 複数の女性と社内不倫を続ける若手会社員・境通(さかい・とおる)。ある朝、目が覚めると、首に爆弾が!? 「今から不倫をネットで生配信しろ。視聴者数が5人以下になれば、爆弾は爆破させる」と。不倫男に突如訪れた恐怖の一日。一体誰のしわざなのか? 犯人の目的とは? 前代未聞のノンストップ不倫生配信が、幕をあける…。

 主人公の不倫男を演じるのが、塩野。そして、主人公を助ける同僚・仲村哲治(なかむら・てつじ)役を西銘が演じる。

 塩野は「見てはいけないものを見るようなそんな感覚のドラマです。自分自身クランクアップした今でもこれは見せていいものか?と自問自答しています。どちらにせよコウカイはすると思います」と、ユーモアを交えてコメント。

 西銘は「今回演じる役は、主人公である境通をサポートしていくクールな役です。独特な世界観で、終始ハラハラドキドキが続くので、とても疾走感があり面白い作品となっております。こういった攻めた作品に出るのは初めてなので、気合いを入れながら頑張りました! ぜひご覧ください」と、呼びかけている。

 主人公の不倫男を取り巻くさまざまな立場の女性たちを演じるは、主人公の妻・由香里役に長井短、不倫相手を永尾まりや(杉浦さつき役)、野呂佳代(水原詩乃役)が演じる。

 実はこのドラマ、別の側面からみると、「クズ男が翻ろうされる悲劇ならぬ喜劇をPOV方式で撮影した、挑戦的かつ革命的なドラマ」(酒見顕守監督)。全編長回し、舞台は、“休日のオフィス”というワンシチュエーションのみ。撮影は、37分のワンカットシーンや斬新な構成で観客の度肝を抜いた映画『カメラを止めるな!』(2017年)のカメラマン・曽根剛氏が担当。日本アカデミー賞優秀撮影賞を受賞したカメ止めカメラマンがどのようなテレビドラマを撮るのか? 斬新なカメラワークや臨場感あふれる映像にも注目だ。

 「全編スマホ生中継ドラマを1日で1話撮影する、という新しい試みでしたのでスマホになった気持ちで楽しみながら撮影に臨みました。かなり長いカットが多いのでライブ感が強く、イッキ見するのも面白いのではないかと思います。機会があれば本当に生配信中継してみたくなりましたね」と、曽根氏。

 酒見監督は「他人の不幸は蜜の味…皆さんも、主人公が配信する公開不倫の一部始終を視聴者として楽しみながら参加していただけると幸いです」と、アピールしている。

■放送情報
ABCテレビ(関西):9月6日(日)・13日(日) 後11:25〜
テレビ朝日(関東):9月12日(土)・26日(土) 深2:30〜
※ほか地域でも放送予定

■配信情報
ABCテレビでの放送終了後、TVer・GYAO!にて見逃し配信あり

関連写真

  • ドラマ『不倫をコウカイしてます』(全2話)9月にABCテレビ・テレビ朝日ほかで放送 (C)ABCテレビ
  • 同僚の仲村哲治(西銘駿)に助けを求める(C)ABCテレビ
  • 浮気に全く気付いていない主人公・通の妻・由香里(長井短)(C)ABCテレビ
  • 通の不倫相手・杉浦さつき(永尾まりや)(C)ABCテレビ
  • 通の不倫相手・水原詩乃(野呂佳代)=ドラマ『不倫をコウカイしてます』(全2話)(C)ABCテレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索