ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

美 少年6人が修学旅行気分でパジャマトーク『美 少年、語る。』配信

 美 少年ジャニーズJr.)が主演する、テレビ朝日系金曜ナイトドラマ『真夏の少年〜19452020』(毎週金曜 後11:15〜深0:15※一部地域で放送時間が異なる)と連動し、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中のオリジナルコンテンツ『真夏の少年ドキュメント 美 少年、○○。』。14日の地上波放送終了後に配信開始となる最新回は『美 少年、語る。』(前編)に決定。後編は28日の放送終了後予定となっている。

動画プラットフォーム「TELASA(テラサ)」のオリジナルコンテンツ『真夏の少年ドキュメント 美 少年、○○。』8月14日の放送終了後から『美 少年、語る。』(前編)を配信 (C)テレビ朝日・MMJ

動画プラットフォーム「TELASA(テラサ)」のオリジナルコンテンツ『真夏の少年ドキュメント 美 少年、○○。』8月14日の放送終了後から『美 少年、語る。』(前編)を配信 (C)テレビ朝日・MMJ

写真ページを見る

 『美 少年、語る。』の収録が行われたのは、第1話が放送された直後。この日用意されていたのは、広い畳の部屋と6組の布団。『真夏の少年〜19452020』での制服姿からパジャマに着替えた岩崎大昇(崎=たつさき)、佐藤龍我那須雄登浮所飛貴藤井直樹金指一世が、まるで“修学旅行の夜”のように布団の上でドラマ撮影の裏側に関するアレコレを語り尽くす。

 岩崎がMC役を務め、「第1話の反響はどうだった?」「ドラマ初主演はどう?」など、メンバーたちに話を振っていく。ドラマの中ではリーゼントでキメている岩崎と金髪ボンバーヘアの佐藤も、この日ばかりはおとなしめの“オフスタイル”。佐藤のボンバーヘアは実はヘアスプレーなどでガッチガチに固めているそうで、「毎回帰ってからシャンプーするのが大変!(整髪料が)落ちないんだよ(笑)」と知られざる苦労を明かすと、浮所は「たしかに、どんなに合間に寝てても、起き上がったときにはちゃんとボンバーに戻ってるもんね!」と感心。「大昇のリーゼントも、帽子被ったとしても脱ぐとちゃんとリーゼントに戻る」と話し、ヤンキー2人の特徴的な髪型は相当強力なものであることをうかがわせた。

 海沿いの町での撮影は「景色がよくて、登校シーンだけでもキレイ!」と藤井。那須が「波の音が聞こえてきて、休憩時間には眠くなっちゃう(笑)」と笑うと、浮所は「この間、制服姿のまま海見に行っちゃった! すごくキレイな写真撮れたからあとで送るね!」と、合間も元気いっぱいなことを報告し、メンバーを笑わせていた。

 さらに、メンバー同士で「ここを直してほしい!」という要望を受け付けるコーナーも。佐藤が「浮所がすごく近い距離でスタンバイしてるときに、そっと触ってくすぐってきた!」とクレームを入れると、岩崎も「笑わせてこようとするよね!」と同調。

 さらに那須が「龍我は寝ながら白目むいてる」と明かすと、すかさず藤井は「那須は秘密基地の隅っこで、1人で変顔してる」と、次第に暴露合戦がスタート。すると、突然スタッフから「変顔して」というカンペが出され、カメラに向かって変顔を披露することに。みんなで一斉にやったことで、「ほかのメンバーの変顔が見られなかった」と悔やむ岩崎は「絶対配信で見なきゃ」と、ちゃっかりアピールしていた。

 なかなか積極的にトークに参加しない金指をみんなで質問攻めにしたり、修学旅行の定番“枕投げ”ならぬ、マスコットキャラクター“トミムロくん投げ”を始め、トミムロくんが悲惨な状況になったり、と終始仲の良い姿を見せる美 少年。6人のトークが盛り上がりすぎて、撮れ高満載だったため、前後編の2回に分けての配信されることになった。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索