ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

永瀬廉×伊藤健太郎、撮影合間にひなたぼっこ 『弱虫ペダル』メイキング映像

 人気グループ・King & Prince永瀬廉が主演する映画『弱虫ペダル』(8月14日公開)のメイキング映像とオフショット写真が9日、解禁された。

映画『弱虫ペダル』のオフショット(C)2020映画「弱虫ペダル」製作委員会(C)渡辺航(秋田書店)2008

映画『弱虫ペダル』のオフショット(C)2020映画「弱虫ペダル」製作委員会(C)渡辺航(秋田書店)2008

写真ページを見る

 同作は累計2500万部突破の大人気スポーツ青春漫画『弱虫ペダル』が原作。2008年に『週刊少年チャンピオン』(秋田書店刊)にて連載開始し、現在までで67巻が刊行されている。アニメ、アニメ映画、舞台、小説、ドラマなどさまざまなコンテンツでメディアミックスされており、今回が初の実写映画化となる。

 今回、解禁されたのは、自転車初心者ながら驚異の追い上げを見せる坂道と、総北の新エースとして絶対に負けられない意地を見せる今泉が山頂のバトルを繰り広げるシーンのメイキング映像。自転車の撮影では一切CGを使用せず、このシーンでも実際に永瀬と伊藤が山道で自転車を漕いで撮影された。

 ここまで1カットごとに繰り返し何度も走行し、ようやく山頂のシーンを撮影。山頂を走りぬけた後に、「カット!」の声がかかると2人は三木康一郎監督とともにモニターで映像をチェック。だが、映像を見ながらもまだ2人の息が上がっており、1シーンの撮影だけでもかなりの体力を使っていることがわかる。

 さらに2人が撮影の合間に寝転がって、くつろぐオフショットも解禁となった。本作が初対面となり、最初こそぎこちなかった2人だが、練習や撮影を通じて徐々に打ち解けていく。伊藤は目を閉じたまま「何も考えられない…」とぐったりし、永瀬も「地球の一部になったみたい」「光合成してる」と全身で日光を浴びた。時に仲間であり、時にライバルとしてお互いを切磋琢磨していく関係の2人が、太陽のぬくもりを感じながら休む貴重な機会となっていた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索