女優の桃井かおりが3日、都内で行われた映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』(9月4日公開/藤井道人監督)の完成披露イベントに、ロサンゼルスからリモート出演した。スクリーン上に姿を見せると「こっちは夜中の2時半。健気でしょ? 桃井は」と笑顔を見せた。 コロナ禍のなか、LAでの生活ぶりを問われると、桃井は「日本よりはマシ。ニュースを見てる感じだと、日本はみんながくっつきすぎてる感じがする。アメリカだと、しっかり2メートルをキープをしてるし、ジョギングのときもマスクしてるし、スーパーも入店制限してる。ものすごく近寄らないようにしてるね」と明かした。