ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

藤原竜也&竹内涼真が共演 映画『太陽は動かない』来年3・5公開

 俳優の藤原竜也が主演で竹内涼真が共演する映画『太陽は動かない』の新公開日が2021年3月5日に決定したことが4日、発表された。

映画『太陽は動かない』の公開日が決定(C)2020「太陽は動かない」製作委員会

映画『太陽は動かない』の公開日が決定(C)2020「太陽は動かない」製作委員会

写真ページを見る

 原作は、『パーク・ライフ』で芥川賞を受賞し、映画『悪人』(2010年)や『怒り』(16年)など映像化作品を残している吉田修一氏が執筆した同名の小説。メガホンをとるのは『海猿』シリーズや『MOZU』シリーズなどを手がけている羽住英一郎監督。さらに、吉田氏監修のオリジナルストーリーの連続ドラマ版も5月からWOWOWで放送された。

 物語は、誰が敵か味方かわからない命をかけた頭脳戦。24時間ごとにリセットされる心爆弾を心臓に埋め込まれた鷹野(藤原)と田岡(竹内)は「新時代エネルギー」の極秘情報をめぐり、各国のエージェントたちとのバトルを展開。陸海空問わずに繰り広げられるアクションシーンもあり、極限のタイムリミット・エンターテインメントが展開される。

 本作は、ドラマ版と同時進行で5月15日の公開を予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、公開延期が発表されていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索