ドラマ&映画 カテゴリ

菅田将暉&小松菜奈のW主演映画『糸』 “1日限定”で8・12先行上映

 俳優・菅田将暉と女優・小松菜奈のW主演映画『糸』が、8月21日の公開に先がけ12日の“1日限定”で、全国の劇場350館で先行上映されることが29日、発表された。

 同作は、中島みゆきが知人の結婚を祝して作り、1998年にシングルリリースされた名曲を実写映画化したもの。菅田が演じる高橋漣と小松が演じる園田葵は、13歳のとき北海道で出会い初めての恋をする。しかし、葵は養父からの虐待に耐えかねて、町から逃げ出し、母と北海道を移ることに。離れ離れになった2人は、それから8年後、東京で再会を果たすも、北海道で生きる決意をした漣と世界中を飛び回って自分を試したい葵は、別の人生を歩み始めていた。さらに10年後、平成最後の2019年に、もう一度だけ2人はめぐり逢うことに…。

 先行上映は、新型コロナウイルスの影響で公開前に映画を鑑賞する機会がなく、公開を楽しみに待っている人に早く届けたいという製作陣の思いで実現。この日から、映画への感想投稿キャンペーンも始まり、投稿者から抽選で、8月下旬に実施予定のオンラインリモートイベントに招待される。

 劇場上映館や、キャンペーンについては映画公式ホームページにて確認することができる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索