ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

長谷川京子『未満警察』第6話ゲスト “逆襲篇”始動で立てこもり事件を起こす

 女優の長谷川京子が、8月1日放送の日本テレビ系連続ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(毎週土曜 後10:00)第6話にゲスト出演することが、わかった。長谷川は、9年前に連続殺人事件の犯人として逮捕された死刑囚の娘・天満直子(てんま・なおこ)役を演じる。

土曜ドラマ 『未満警察 ミッドナイトランナー』第6話から出演する長谷川京子 (C)日本テレビ

土曜ドラマ 『未満警察 ミッドナイトランナー』第6話から出演する長谷川京子 (C)日本テレビ

写真ページを見る

 人気グループ・Sexy Zone中島健人King & Prince平野紫耀のW主演による同作ではこれまで、中島が演じる本間快と、平野が演じる一ノ瀬次郎による警察学校の学生である彼らの出会いから、思わぬきっかけで事件に巻き込まれ、最高のバディへと成長するさまを描いてきた。

 物語も後半戦に突入する第6話から登場人物たちの運命が大きく変わっていく『逆襲篇』がスタート。快と次郎の「先輩バディ」とも言える教官・片野坂(伊勢谷友介)と刑事・柳田(原田泰造)の人生も巻き込んだ大事件が露わになり、助教の蘭子(吉瀬美智子)も期せずして関わっていた事が発覚し、それぞれの人生を大きく狂わせることに。“逆襲”というキーワードは今後の事件を解く、大きな鍵となる。

 日本を震撼させた連続殺人犯は捕まったはずだったが、9年ぶりにその事件と全く同じ手口で新たな殺人が起きてしまう。逮捕された死刑囚・天満暁生の娘・直子と弟の智也は、警察学校に助教の蘭子を訪ねてくるが、そこで蘭子と快、次郎を人質にとり、立てこもり事件を起こす…という内容になっている。

 解決されたはずの大事件が再び動き出し、真実を求める者たちの逆襲がはじまる。警察学校生としてはまだまだ未熟だった快と次郎は、様々な事件を解決していく中で隠されていた才能が徐々に開花。片野坂と共に、若さと情熱で日本を揺るがす大事件を解決へ導いていく。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索