• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ふぉ〜ゆ〜、公式LINEスタンプ発売決定 配信特番視聴者数が10万人記録「みんなを少しでも元気に」

 人気グループ・ふぉ〜ゆ〜福田悠太辰巳雄大越岡裕貴松崎祐介)が19日、LINE LIVEにて『ふぉ〜ゆ〜達やっちゃいなよ!る〜るるる〜』1周年特別記念番組を配信。番組内では関ジャニ∞に次ぐ2組目となるジャニーズグループとしてのLINE公式スタンプデビューが決定した。福田は「お友だちのみんなの力で勉強できました。1周年というタイミングでスタンプを獲得できたのがうれしい!」と感謝していた。笑いあり涙ありの4時間ライブ配信では累計視聴者数が番組史上最高の約10万人、累計コメント数は約17万件と大盛況。「全国で“everything for you”の輪を広げて、みんなを少しでも元気にしていきたい」と今後に向けて意気込みを語った。

LINE LIVE番組『ふぉ〜ゆ〜達やっちゃいなよ!る〜るるる〜』1周年スペシャル番組を配信したふぉ〜ゆ〜

LINE LIVE番組『ふぉ〜ゆ〜達やっちゃいなよ!る〜るるる〜』1周年スペシャル番組を配信したふぉ〜ゆ〜

写真ページを見る

 ふぉ〜ゆ〜はジャニーズ事務所の“座って喋れるアイドルグループ”として芸歴21年・結成9年を迎える、CDデビューを果たさぬままジャニーズJr.を卒業した実力派の4人組。昨年、ジャニーズ事務所グループ初として開設した、LINE公式アカウントは現在友だち登録者数17万人を突破。同時に開始したLINE LIVE番組は、これまでに無料・会員向け含め117回のライブ配信を行ってきた。

 特番当日はソーシャルディスタンスを守りながら、じんべい姿で1周年記念のくす玉を豪快に割り、ハイテンションで開幕。「もう一度見たい神シーン企画」では、なんと600を超える視聴者リクエストが届き、視聴者から大人気の“こしったシーン”(越岡の天然が発揮されたシーン)特集、そして今や伝説となった“隣のお兄さん登場回”などを振り返り、当時の思い出や今だから言える裏話、メンバーが暴露する最新の“こしったエピソード”などで盛り上がった。

 そして、LINEスタンプデビューをかけた漢字検定企画の結果発表へ。松崎不合格のリベンジとして4人全員で挑戦した漢字検定3級は、4人の合計が560点以上で合格となる中、合計709点(福田185点、辰巳192点、越岡189点、松崎143点)で見事合格。ガチ企画だけに、緊張と不安から一転、祝福コメントであふれた。

 福田のほかにも辰巳は「舞台のオーディションより緊張しました。やっとスタンプデビューします。すっげースタンプを考えるので楽しみにしていて!」と声を弾ませ、越岡は「4人で合格して、皆にスタンプを届けられるのがうれしい、2年目への弾みがついたと思います!」と力強く語った。松崎も「合格出来てまず安心。みんなの応援が力になった! ありがとう!」と大興奮だった。

 会員向け配信の冒頭では「湯(YOU)と一緒に」ということで、事前に撮影した4人それぞれの入浴シーンを放送。辰巳いわく「ふぉ〜ゆ〜の“ゆ”が“湯”だと確信しました」とのことで、芸歴21年のふぉ〜ゆ〜史上最もセクシーなカットを惜しみなく披露。その後、浴衣に着替えて再登場すると、大人のアイドルらしく大人の麦ジュースで乾杯し、リラックスしたまったりトークを披露した。

 その後、LINEのコンテンツ企画チーム・小川真治氏をリモートで招き、LINE史上初のスタンプの企画会議の様子をライブ配信した。メンバーのスタンプ案は、今後の個人配信で視聴者へプレゼンをしていく予定。その後も、フェイスシールドをつけて「激闘!温泉卓球対決!」を実施。越岡がふぉ〜ゆ〜卓球No.1の称号を獲得し、最下位の松崎が罰ゲームでは盛大にスベるなど、さまざまな企画でリアルタイムにファンとコミュニケーションをとりながら、1周年記念&LINEスタンプデビュー決定を一緒にお祝いした。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索