ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

堺雅人『音楽の日』出演 『半沢直樹』楽曲の生演奏を見守る

 俳優の堺雅人が、18日放送のTBS系音楽特番『音楽の日2020』(後2:00〜後11:18)に出演することが、わかった。スペシャル企画として放送翌日の19日からスタートする日曜劇場『半沢直樹』(毎週日曜 後9:00)主演の堺が、スタジオで見守るなか、メインテーマを作曲した作曲家・服部隆之の指揮のもと、スペシャルバンドで『半沢直樹』の音楽を生演奏する。

日曜劇場『半沢直樹』主演・堺 雅人が音楽特番『音楽の日』に出演 (C)TBS

日曜劇場『半沢直樹』主演・堺 雅人が音楽特番『音楽の日』に出演 (C)TBS

写真ページを見る

 また、『半沢直樹』の劇中で流れ、今作のために作られた新曲「大いなる相手(仮)」も初披露へ。同番組でしか聴くことができない、オーケストラが奏でる至高の『半沢直樹』の名曲で一足早く物語の世界観に浸ることができそうだ。

 『音楽の力で日本を元気に!』そんな願いを込めて2011年から始まった『音楽の日』。開始から10回目を迎え、約9時間半にわたって生放送される同番組では、総合司会を10年連続となる中居正広と安住紳一郎アナウンサーが務める。

 今年のテーマは『日本の元気!』。今こそ音楽のチカラをお届けすべく、私たちを励まし、元気や勇気を与えてくれた数々の名曲とともに、アーティストたちが熱いパフォーマンスを届ける。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索