• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

フワちゃん、爆笑問題ラジオに乱入 太田光に「磯山って言わないで!」

 YouTuberでお笑い芸人のフワちゃんが、14日深夜放送のTBSラジオ『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(毎週火曜 深1:00)に急きょ出演した。

爆笑問題 (C)ORICON NewS inc.

爆笑問題 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 フワちゃんは14日、自身のツイッターで「さっきたまたま道に会ってそのままノリで爆笑問題のラジオ出たわら そんなことあんの」とラジオブースを撮影した映像付きでツイート。番組スタッフの越崎恭平氏も、自身のツイッターを更新し「このあと深夜1時から 火曜JUNK『爆笑問題カーボーイ』 ノリでフワちゃん出てくれました」と伝えている。

 太田光が愛聴する、ニッポン放送『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(月〜金 前11:30)の金曜日レギュラー・磯山さやかが披露する、フワちゃんのものまねのクオリティーが高いと話題に。太田も『カーボーイ』内で度々そのことを話題にし、TBS系『サンデー・ジャポン』ではフワちゃんに対して「磯山!」とボケで呼びかけていたこともあり、出演決定のニュースを受けて、SNS上で話題となっていた。

 こうした期待の中で迎えた放送。太田が「うわー磯山! ちょっと入れる?」とイジると、フワちゃんが「(自身のものまねをしている)磯山って言わないで。一生続くの?」と猛抗議。田中裕二が「一生続く可能性はある」と指摘すると、フワちゃんは「嫌だー」とうなだれた。

 太田がその後も「(磯山が出演している)『ビバリー』に…」と振ると、フワちゃんは「だから、やめて! 私が話し始めても無駄なの?」とポツリ。先日、テレビ朝日系『徹子の部屋』に出演したフワちゃんが、黒柳徹子のものまねを披露した後には、太田が「磯山(のものまねを)やって。(金曜『ビバリー』レギュラーの松村邦洋が行っている)須田ちゃん(須田慎一郎氏のものまねを)やって」と懇願。フワちゃんが「マジでわかんない。須田ちゃんって、いるの?」と戸惑っていると、太田が「『ビバリー』で(磯山がものまねをする)フワちゃんの相手をしているのが、須田ちゃんなんだよ。松村くんが『須田ちゃんです』って、ものまねをやっていて…」と解説した。

 フワちゃんが「磯山さんのやついつまでやるの?」と率直な疑問を口にすると、田中が「高田先生が振る限りね」と推察。最後は3人そろって番組のタイトルコールを行うと、フワちゃんはさっそうとスタジオをあとにしていた。番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索