ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

菅田将暉『MIU404』第3話から出演 素性の知れない男役「どうか、見つかりませんように」

 俳優の菅田将暉が、綾野剛星野源がW主演を務めるTBS系金曜ドラマ『MIU404』(毎週金曜 後10:00)に出演することが決定。きょう10日放送の第3話から登場した。

TBS金曜ドラマ『MIU404』第3話より出演が決定した菅田将暉 (C)TBS

TBS金曜ドラマ『MIU404』第3話より出演が決定した菅田将暉 (C)TBS

写真ページを見る

 同ドラマは警察内部で“何でも屋”と揶揄されながらも、犯人逮捕にすべてを懸ける初動捜査のプロフェッショナルである「機動捜査隊」(通称:機捜)が、24時間というタイムリミットの中で事件解決を目指す、一話完結のノンストップ「機捜」エンターテインメント。

 菅田が演じるのは、素性の知れない男。第3話でバシリカ高校の元陸上部員が関与したドラッグ事件と、イタズラ通報を繰り返していた旧陸上部の成川岳に関わる重要な役どころになっている。また鈴鹿央士演じる成川も今後のストーリーに深く関わっていく重要な人物。菅田演じる素性の知れない男と、鈴鹿演じる成川は物語にどう加わっていくのか?

 菅田は「この世には“404 not found”が無数に存在しています。見つけられない何か、消された何か、忘れ去られた何か、スッキリ見通しが良い反面、ちょっと気持ち悪い瞬間。皆さまありませんか? 人間にとって必要なものがぼくにとって必要とは限らない。世の中の事情とぼくの事情。善と悪では治められないグレーゾーン。ぼくが演じるのはそんな男です。どうか、見つかりませんように」と意味深な言葉でキャラクターを暗示している。

 そして、あす午後4時からは第3話を再放送。『アンナチュラル』(2018年)で、西武蔵野署の刑事役として出演していた大倉孝二吉田ウーロン太が同じ役柄で登場したほか、犯人役でシンガーソングライターの岡崎体育が出演するなど、ゲスト出演陣も大きな見どころとなっている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索