ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

期待の若手・小西桜子、ドラマ『ふろがーる!』出演 桜井日奈子の後輩役

 今年2月に公開された『ファンシー』にて商業映画初出演を果たし、その後、『初恋』のヒロインに3000人の中から大抜てきされるなど、注目を集めている若手女優・小西桜子が、ドラマパラビ『ふろがーる!』(テレビ東京ほかで7月15日スタート、毎週水曜 深 0:58〜放送/Paraviで7月15日スタート、毎週水曜 後9:00〜独占先行配信)に、レギュラー出演することが発表された。

ドラマパラビ『ふろがーる!』7月15日スタート 。小西桜子の出演を発表(C)片山ユキヲ・小学館/「ふろがーる!」製作委員会

ドラマパラビ『ふろがーる!』7月15日スタート 。小西桜子の出演を発表(C)片山ユキヲ・小学館/「ふろがーる!」製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマは、桜井日奈子主演で、自宅のお風呂を愛してやまないOL・生実野早夜子(おゆみの・さよこ)がさまざまな入浴方法に挑戦し、「最高のお風呂とは何か?」を求め、お風呂中心のライフスタイルを貫く物語。原作は、片山ユキヲ氏の同名漫画。2015年から16年まで「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載され、単行本全3巻が刊行されている。

 小西が演じるのは、早夜子(桜井)の大学時代の後輩・檜山愛乃(ひやまあいの)。先輩・早夜子を何かと頼りにしているが、キャラクターは正反対。二人が繰り広げる会話も見どころとなっている。

 今月13日午後0時20分からは、「テレビ東京公式YouTubeチャンネル」で、桜井と小西が出席する放送直前会見が生配信される。

■小西桜子の質疑応答

――オファーを受けた時の思いをお聞かせください。

【小西】私が演じさせていただく檜山愛乃は、普段の私とは反対のとても明るいハイテンションなキャラクターですが、だからこそ、そのキャラクターを楽しみながら演じようと思いました。お家で過ごす時間が多くなった今だからこそ、お風呂の楽しみ方をたくさん知っていただけるこの作品に参加できることがすごく幸せです。

ーー台本を読んだ感想をお聞かせください。

【小西】生活の一部であるお風呂も少しの知恵や工夫でこんなに楽しめるんだ!と世界が広がりました。くすっと笑えたり、ほっこりと身体も心も温まる、そんなお話です。ドラマに登場するお風呂の楽しみ方もいろいろ実践できそうです!

――桜井日奈子さんの印象や共演された感想をお聞かせください。

【小西】初共演でしたが現場をパッと明るくされる天真爛漫さがあり、今回ご一緒できてとてもうれしいです。スタッフさんも含め和気あいあいたくさんお話しましたが、直接対面でお芝居するシーンが今はあまりないので、不思議な気持ちです(笑)。ほとんどが桜井さんとの共演シーンなので、これからも一緒に楽しみながら頑張ります。

――檜山愛乃役を演じるにあたっての意気込みをお聞かせください。

【小西】愛乃はシャワー派ですが、私自身はお風呂が大好きです。役と自分の違いを埋めたり、愛乃の考え方も理解しながら楽しく演じたいです。主人公の早夜子とも対照的なキャラクターなので、2人の不思議なやりとりを楽しんでいただきたいです。

関連写真

  • ドラマパラビ『ふろがーる!』7月15日スタート 。小西桜子の出演を発表(C)片山ユキヲ・小学館/「ふろがーる!」製作委員会
  • ドラマパラビ『ふろがーる!』(7月15日スタート)メインビジュアル(C)片山ユキヲ・小学館/「ふろがーる!」製作委員会

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索