ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

マシンガンズ滝沢、本人と同じ“ゴミ清掃員”役でドラマ出演「なって良かった!!」

 お笑いコンビ・マシンガンズ滝沢秀一が、15日放送の日本テレビ系連続ドラマ『ハケンの品格』(毎週水曜 後10:00)第5話に出演することがわかった。芸人という本職もありながら、ゴミ清掃員の正社員として働く滝沢が、本人と同じゴミ清掃員役でドラマ出演が実現。「『ハケンの品格』に出られたことで、『ゴミ清掃員になって良かった!!』と改めて思いました」と歓喜のコメントを寄せている。

日本テレビ水曜ドラマ『ハケンの品格』に出演するマシンガンズ・滝沢秀一(右) (C)日本テレビ

日本テレビ水曜ドラマ『ハケンの品格』に出演するマシンガンズ・滝沢秀一(右) (C)日本テレビ

写真ページを見る

 滝沢は18年にゴミ清掃員としての体験をつづったエッセイがベストセラーに。3月に発表された文学誌『文学界』新人賞で自身の作品が最終選考まで残るなど、活躍の幅を広げている。

 先日には小池百合子東京都理事とライブ配信で対談を行った経験もありながら、「篠原(涼子)さんと小泉(孝太郎)さんのオーラが半端じゃなく…とにかく緊張しました」と感想を語った滝沢。劇中でどのような演技をみせるのかにも注目だ。

 滝沢は「前作から大好きな作品で、特に妻が大ファンなので出演が決まった時はまっ先に妻に報告しました。『誰と共演するの!?』と僕より喜んでくれて(笑)」と反響を報告。「緊張もしましたが、現場がとても明るくかつテキパキと仕切ってくださって、楽しく演じさせていただきました」と満喫できたよう。

 「マシンガンズはコントをやらないので、“演じる”ことが普段まったくないんですが、関係者の方々に私のお芝居をごらんいただき、ぜひオファーをいただけたらと思っております!」と俳優業にも意欲を示していた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索