ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『未満警察』2・3話は原作映画エピソード描く 上白石萌音がゲスト「わたし史上最もハードな内容」

 女優の上白石萌音が4日と11日に放送される中島健人(Sexy Zone平野紫耀(King & Prince)W主演による日本テレビ系連続ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(毎週土曜 後10:00)第2話、第3話にゲスト出演する。韓国で550万人を動員し大ヒットを記録した原作映画『ミッドナイト・ランナー』(Huluにて配信中)で描かれた誘拐事件を描く今回、上白石は誘拐される家出少女・亜未を演じる。

『未満警察 ミッドナイトランナー』第2・3話でゲスト出演する上白石萌音(右)からコメント(C)日本テレビ

『未満警察 ミッドナイトランナー』第2・3話でゲスト出演する上白石萌音(右)からコメント(C)日本テレビ

写真ページを見る

 原作映画では、人気韓国ドラマ『梨泰院クラス』主演のパク・ソジュンと『椿の花咲く頃』主演のカン・ハヌルによる若手実力派俳優のW主演で話題となった、2人の代表作。『未満警察』ではカン・ハヌルが演じた役を中島、パク・ソジュンが演じた役を平野が担当しており、原作との対比も注目ポイントの1つ。

 第2話では、警察学校に入校以来、初めての外泊日を迎えた本間快(中島)と一ノ瀬次郎(平野)が、美女が車で連れ去られるところを偶然目撃。手遅れになる前に自分たちの力で彼女を救い出そうと、警察学校で学んだ知識、若さと情熱のみを武器に事件の捜査に乗り出すという内容となっている。

 このほど上白石からコメントが到着。「現場のチームワークが抜群で、劇中の怪しい雰囲気とは裏腹にとても楽しい撮影でした。恐らくわたし史上最もハードな内容のストーリーでしたので、鮮烈に心に残る作品となりました。どんな逆風にもめげない若さと熱意を、まぶしくしく感じていただけるのではないかと思います。二週にわたって、ドキドキハラハラしながらごらんください」とアピールしている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索