• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

草なぎ&ユースケ&大熊アナ、『エガちゃんねる』にサプライズ登場 江頭絶叫「びっくりした!」

 草なぎ剛ユースケ・サンタマリア、6月30日付でテレビ朝日を退社した大熊英司アナウンサーが、1日に配信されたお笑い芸人・江頭2:50のYouTube公式チャンネル『エガちゃんねる』にサプライズ登場。『「ぷっ」すま』で長く共演した4人のコラボが実現した。

(左から)江頭2:50、草なぎ剛、ユースケ・サンタマリア (C)ORICON NewS inc.

(左から)江頭2:50、草なぎ剛、ユースケ・サンタマリア (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 「エガちゃんねる」は、これまで海外でも数々の伝説を残してきた江頭が世界的な知名度を獲得するために開設。かねてより、江頭は先輩YouTuberである草なぎとの共演を熱望していたが、55歳の誕生日である1日に奇跡の共演が実現した。

 55歳の抱負を問われた江頭は「『めちゃイケ』と『プッすま』が終わったじゃん。その後、仕事がなかったじゃん。だけど『エガちゃんねる』が始まったじゃん。それから充実した日々。やっとね、俺の居場所が分かった。すごいよかった」としみじみと語る。55歳でも伝説を残すことを約束した。

 そして、サプライズで“ブリーフ団X”が大熊アナであることが明かされた。江頭は目を丸くし、「大熊さん! おぉ〜。ありがとう!」と2年3ヶ月ぶりの再開に感激。大熊アナは「テレビ朝日を退社しまして、きょうからフリー。最初の仕事が『エガちゃんねる』です。ず〜っと『エガちゃんねる』を見てましたけど出られると思わなかった。『フリーになったら、どんな仕事でも必ず受けなさい』と言われ、最初に来た、この仕事から受けることにしました」と笑顔を報告し、熱い抱擁を交わす。そして誕生日プレゼントとして、服を贈っていた。

 さらに、驚きの展開が。ビデオメッセージで、そこには草なぎとユースケの姿。江頭は「お〜! びっくりした!」と絶叫する。ユースケは「64歳って聞いたよ。2:50としての年齢が55歳で実年齢は64歳なんでしょ」と“適当に”発言し、草なぎも「サバ読んでるんですか?」と同調。江頭は「おい!」とツッコミを入れていた。そして、2人は「お誕生日、おめでとうございます」と祝福。大熊アナがVTRを一緒に見ていることを知らされると、草なぎは「なんか、つながってますね」と話し、ユースケも「距離は離れているけど昔のメンツが1つの画面の中にいる。感慨深いな」と熱い思いを吐露していた。

 また、草なぎは「江頭さんのチャンネルと同じ日に、くしくも100万人を突破した。8日間で。しかも今は200万人を超えてる。すごくないですか?」と持ち上げつつ「気分いいからか酔っ払って、すげー電話をかかってくる」とチクリ。ユースケは「俺も江頭さんから変な時間に電話が来るのよ」と暴露し、草なぎは「やめて、江頭さん。みんなに電話するの(笑)」とクレームを入れ、笑わせていた。

 ゆるくも心温まるVTRを見終えた江頭は「わざわざ、ありがとな。ユースケ、草なぎ、メッセージありがとう。そして、大熊さん、これからフリーで頑張っていけよ。俺も55歳から頑張るぜ〜」と怪気炎をあげていた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索