ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

永瀬廉主演『弱虫ペダル』予告映像が解禁 主題歌はKing & Prince「Key of Heart」

 人気グループ・King & Prince永瀬廉が主演を務める映画『弱虫ペダル』(8月14日公開)の予告映像が解禁された。同時に公開されたビジュアルでは、永瀬演じる主人公でアニメ好きの高校生・小野田坂道や、坂道の良き仲間でライバル・今泉俊輔(伊藤健太郎)、自転車競技部のマネージャー・寒咲幹(橋本環奈)らチーム総北が集結。また、King & Princeの新曲「Key of Heart」が主題歌に起用された。

映画『弱虫ペダル』予告映像&本ビジュアルが解禁 (C)2020映画「弱虫ペダル」製作委員会 (C)渡辺航(秋田書店)2008

映画『弱虫ペダル』予告映像&本ビジュアルが解禁 (C)2020映画「弱虫ペダル」製作委員会 (C)渡辺航(秋田書店)2008

写真ページを見る

 同作は累計2500万部突破の大人気スポーツ青春漫画『弱虫ペダル』が原作。2008年に『週刊少年チャンピオン』(秋田書店刊)にて連載開始し、現在までで67巻が既刊されている。アニメ、アニメ映画、舞台、小説、ドラマなどさまざまなコンテンツでメディアミックスされており、今回が初の実写映画化となる。

 予告映像では「ひとりぼっちの僕が−」との言葉とともに、切ない表情をした坂道の姿から始まり、仲間と出会い、自転車との出会いによって、誰かと走る楽しさを覚え、成長していく主人公を永瀬が熱演。

 自分の役割を果たすため自転車で激坂を疾走する坂道や、必死で練習に励むも過去の自分に捕らわれ続け奮闘する今泉、「チームのために死ぬって決めたんや」と葛藤を抱えながら突き進む鳴子(坂東龍汰)など、それぞれが想いを心に秘めながらも大切な仲間のために、ゴールを目指し走り続ける雄姿が映し出されている。

 主題歌「Key of Heart」は同作のために書き下ろされた、さわやかで明るいメロディーで聴いているだけで元気がもらえる楽曲。永瀬は「とても良い曲で、歌っていてすごく楽しかったです!テンションが上がって、思わず口ずさんでしまう曲に仕上がったと思います」とすっかりお気に入りに。そして「この映画は、チーム総北の皆といくつもの苦難を乗り越えながら、ロードレースの疾走感も大事にして撮影をしたので、きっとその熱量が伝わると思います。ぜひ劇場で青春を体験・体感してほしいです」とアピールしている。

 映画館では、7月10日より順次展開予定。併せて、同日より前売り券(ムビチケ)が発売、同作のノベライズも角川文庫より7月16日に発売することが決定した(児童向けは、岩崎書店より発売)。

■永瀬廉コメント

――主題歌「Key of Heart」の感想

とても良い曲で、歌っていてすごく楽しかったです!撮影のことも思い出しましたし、とにかく楽しかったので何回も歌ってしまいました。テンションが上がって、思わず口ずさんでしまう曲に仕上がったと思います。
そして何より、『弱虫ペダル』に沿った歌詞にして頂けて感謝しています。曲の冒頭は、僕のパートなのですが、「坂道」という歌詞が出てくるので、もし歌番組で披露させて頂く機会がありましたら、自分を指差しながら歌おうと思います(笑)。

――撮影を終えて
そこまでたくさんの経験があるわけではないのですが、今までの現場でダントツで大変でした!(笑)
しかし、その大変だったことも今は良い思い出です。チーム総北のみんなといくつもの苦難を乗り越えてきましたし、とにかくロードレースの疾走感を大事にしながら撮影をしたので、きっとその熱量が伝わると思います。ぜひ劇場で青春を体験・体感してほしいです!

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索