ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

山崎賢人×松岡茉優共演の映画『劇場』7・17公開 Amazonでも同日に配信開始

 4月17日に公開を予定していた、山崎賢人松岡茉優が共演する映画『劇場』の新たな公開日が、7月17日に決定した。また、同日にAmazon Prime Videoでも全世界独占配信が開始される。実写邦画が劇場公開と同時に、定額制の動画配信サービス上で配信されるのは、日本のPrimeVideoで初の試みとなる。

山崎賢人と松岡茉優共演の映画『劇場』が7月17日公開に (C)2020「劇場」製作委員会

山崎賢人と松岡茉優共演の映画『劇場』が7月17日公開に (C)2020「劇場」製作委員会

写真ページを見る

 本作は、又吉直樹の同名の恋愛小説を映画化。社会や周囲の人々とうまく協調できない不器用な売れない劇作家・永田(山崎)と女優を夢見る女子大生・沙希(松岡)との不器用な恋が描かれたストーリーだ。寛一郎伊藤沙莉浅香航大のほか、King Gnu(キングヌー)の井口理も出演している。

 メガホンをとった行定勲監督は「当初より規模は縮小されますが、全国20館のミニシアターを中心に公開します。それと同日に全世界への配信が開始されます」と安堵の声。「続けて「延期を決めたものの思い通りの再公開の状況が作れないという問題に直面していたところに、Amazonから声をかけていただきました。しかも公開と配信を同時にという私の希望をかなえる形で。これはコロナ禍において私の作った映画がより観客に届くことを最優先させた結果です」と劇場公開と配信が同日にいたった経緯を説明した。

 又吉は「映画『劇場』ようやく皆さんに見ていただけるようでうれしく思います」と笑顔を見せ「原作を書いただけで、直接映画の制作には関わっていませんが、本当に素晴らしい作品になっていて、行定監督や俳優陣の皆さんに感謝しています。自信を持って、おすすめします」とアピールする。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索