ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

伊野尾慧、30歳のバースデー ミタゾノさんに祝福され「大人の男になりたい」

 Hey! Say! JUMP伊野尾慧は、きょう6月22日が誕生日。30歳になった。出演中のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』(毎週金曜 後11:15〜深0:15※一部地域で放送時間が異なる)の撮影現場でも、女装した家政夫“ミタゾノさん”こと、三田園薫役の松岡昌宏や、共演する飯豊まりえらキャストとスタッフが記念すべき伊野尾の30回目の誕生日をサプライズで祝福した。

金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』家政夫・村田光役の伊野尾慧(中央)の30歳の誕生日をミタゾノさん(松岡昌宏)、舞(飯豊まりえ)が祝福 (C)テレビ朝日

金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』家政夫・村田光役の伊野尾慧(中央)の30歳の誕生日をミタゾノさん(松岡昌宏)、舞(飯豊まりえ)が祝福 (C)テレビ朝日

写真ページを見る

 同ドラマで、ミタゾノさん後輩家政夫・村田光役を演じる伊野尾。ミタゾノさん、舞(飯豊)とともに訪れた、依頼人の家でのシーンを終えたところで、伊野尾のサプライズ誕生日セレモニーは始まった。スタッフ・キャストを代表して松岡から「伊野尾慧 生誕30周年記念」とプリントされた青いTシャツを贈られた伊野尾は、その斬新なデザインにびっくりしつつもうれしそうな表情。「HAPPY BIRTHDAY 30」とかたどられたきらびやかな風船とともに記念撮影をすると、周囲からも大きな拍手が起こり、伊野尾もうれしそうにそれに応えていた。

 本来のスケジュールであれば、6月中旬にはクランクアップを迎えていたはずで、昨年4月期に放送された前シーズンも伊野尾が誕生日を迎える前に撮影は終わっていた。しかし今年は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で撮影が中断。撮影スケジュールに遅れが出たため、伊野尾の誕生日を『家政夫のミタゾノ』キャスト・スタッフで祝うことが可能になり、「大変な時期ではありましたが、今日はとてもうれしかった」と伊野尾も顔をほころばせた。

 30歳という節目の年を迎えたことに「少しでも大人の男になれるように頑張りたい」と伊野尾。「ドラマなどでも新しい役柄にチャレンジしていきたいと思うし、これまで好き勝手に生きてきたのでこれからは家族や周りの人のためになることもしていきたい」と、コメントを寄せた。

■伊野尾慧のコメント

 僕のことを“可愛いらしい”と思ってくださる方も多いみたいなので、そういう面も残しつつ、30歳になったので男らしい面も出して、少しでも大人の男になれるように頑張ります!

 本来だったらもうこの時期は『家政夫のミタゾノ』はクランクアップしていて、誕生日と撮影はかぶっていなかったのですが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で撮影も止まっていたためにこうして皆さんにお祝いしていただけたので、大変な時期ではありましたが、今日はとてもうれしかったです。

 今後はドラマなどでも新しい役柄にチャレンジしていきたいですし、今までやりたい事をやらせてもらって好き勝手に生きてきたので、これからは家族や周りの人のためになることをしていきたいなとも思います!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索