ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

上田竜也×重岡大毅『節約ロック』新撮追加で特別編放送「良いコンビ感を出したい」【コメント全文】

 人気グループ・KAT-TUN上田竜也と、ジャニーズWEST重岡大毅が共演する日本テレビの深夜ドラマ 『シンドラ』枠『節約ロック ちょっと特別編』(深0:59)が、7月20日からスタートする。2019年に放送された『節約ロック』全10話の再放送各話に、新たに撮りおろした新作パートを加える。撮影はこれから行われるが、上田は「共演して分かったんですけど、僕と重岡、相性がいいんですよね。僕らの関係性もレベルアップして、タカオ(上田)と稲葉(重岡)の良いコンビ感を出したいと思います」と自信を込めている。

日本テレビ7月期シンドラ枠『節約ロック ちょっと特別編』の放送が決定(左から)重岡大毅、上田竜也 (C)日本テレビ

日本テレビ7月期シンドラ枠『節約ロック ちょっと特別編』の放送が決定(左から)重岡大毅、上田竜也 (C)日本テレビ

写真ページを見る

 本作の主人公・松本タカオは浪費癖のせいで3年間付き合っていた恋人・マキコに捨てられる。「節約や貯金などロックではない」と抵抗しつつもマキコを取り戻すため節約してみると、どこからか心地良い音色が聴こえてくる。それは“心の中の貯金箱にお金のたまる音”!? 節約とロックには意外な共通点があることに気づき、タカオはさまざまな節約に挑戦。しかしその頃、マキコに爽やか系イケメン・稲葉コウタの影が忍び寄る。

 さらに仕事場では、タカオが憧れるイケイケの敏腕CMクリエイターや恐れを知らない常識外れな後輩など、個性豊かなキャラクターたちがタカオを翻弄する。『節約』と『ロック』の間で揺れるタカオの運命は…。お得な裏ワザ満載!? 型破りなコメディとなっている。

 そして今回の新撮部分の舞台はドラマ最終回終了から約1年半後の2020年7月。タカオと稲葉は謎の男の手によってLOCK(監禁)されている。『なんだこのコメディドラマにそぐわない、サスペンスフルな展開は!!!』。動揺するタカオに謎の男は告げる…「お前の犯した罪を思い出せ」。そして、タカオと稲葉は思い返す。「節約」と「ロック」に明け暮れた日々を。謎の男の真の目的とは…。笑撃の展開に注目だ。

■キャストコメント

上田竜也(KAT-TUN)
「『節約ロック』は自分の中でも、新しいことにチャレンジさせてもらえた作品で、そんな大切な作品が再び放送されると聞いて、すごくうれしく思っています。“ちょっと特別編”の脚本を読んで「また、くだらねーな! 『節約ロック』らしいな!」とあの頃を思い出しました。ネガティブな思考になりがちな今の時期に、何も考えず、ただ笑って楽しんでいただきたいドラマです!
“ちょっと特別編”の撮影はこれからになりますが、面白すぎる現場で、また一緒に笑いながら撮影できることがすごく楽しみです。共演して分かったんですけど、僕と重岡、相性がいいんですよね。僕らの関係性もレベルアップして、タカオと稲葉の良いコンビ感を出したいと思います。
あとは、新しい格闘技を始めたので、重岡には、ぜひ体感してもらいたい(笑)
タカオ兄のエピソードとか、小中高生男子まで笑えるネタが沢山盛り込まれてます。女性には、男ってくだらねーなっていう目線でも、面白がってもらえたらうれしいです。
期待を裏切らないので、ぜひ! 楽しくご覧ください!」

重岡大毅(ジャニーズWEST)
「『節約ロック』が “ちょっと特別編” として新作パートを交え、パワーアップして帰ってきます! 僕もめちゃめちゃうれしいです! 1年半前の撮影当時のことを思い出したんですけど、現場も楽しくて、稲葉は皆さんにいじられて面白いキャラクターになりましたし、『自分からチャレンジすると、こんな化学反応が起こるんや!』っていうことを学ばせてもらった大事な作品です。新作パートの脚本もホンマ面白かったし、早く撮影したいです。
前回より上田君との“距離”も縮まっているので、胸を借りるつもりで、今回も思いっきりやったろうと思います。でも、上田君が僕に新しい格闘技のワザをかけようとしているので、必要以上に“ソーシャルディスタンス(距離)”をとって撮影したいと思います(笑)!
ポップでキャッチーなくだらなさが、皆さんのツボをつきまくるドラマなので、とにかく、まず第1話を観て欲しいです。初めての方も、また観てくださる方も、きっと笑えます。
絶対に続けて全部観たくなると思います。お楽しみに!」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索