ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ゾンビとチアリーダーの青春ミュージカル『ゾンビーズ2』7・23日本初放送

 全国のケーブルテレビおよびBS・CS放送などで視聴できる「ディズニー・チャンネル」のオリジナル・ムービー『ゾンビーズ 2』が、7月23日(後7:15〜9:00) に日本初放送される。超が付くほどの親日家で知られ、プライベートで日本語を勉強し、日本のカルチャー、音楽、ファッションにも詳しい、主人公のアディソン役を務めるメグ・ドネリーから、日本の放送に向けてコメントが到着した。

ディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー『ゾンビーズ2』7月23日、日本初放送が決定(C)Disney

ディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー『ゾンビーズ2』7月23日、日本初放送が決定(C)Disney

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「『ゾンビーズ』の続編が決定したと聞いて、本当にワクワクしたの! 大好きなアディソンをまた演じることができて、それに今回は歌とダンスが本当に素晴らしくて、いろんなところがパワーアップしてて、本当に驚いたわ」(メグ・ドネリー)。

 同作は、とある郊外の町シーブルックでチアリーダーの人間の少女アディソンとゾンビの少年ゼッドが恋に落ち、自分らしさを大切に成長していく姿を描いた前作『ゾンビーズ』から2年。
 
 待望の続編『ゾンビーズ 2』の見どころは、前作よりボリュームアップした圧倒的な歌とダンス。チアリーダーたちによるポップ・ビートやゾンビたちによるヒップホップ、そして謎の狼族たちによって繰り広げられる圧倒的なダンスパフォーマンスは必見。自分探しを続けるアディソン、ゾンビと人間の可能性をより確実なものにしたいゼッド、 二人が自分の信念を貫き成長していく姿が共感を誘う。

 『ゾンビーズ 2』の日本初放送日の7月23日は、特別編成「ゾンビーズ 2 プレミア・パーティー!」を実施。午後5時30分から前作『ゾンビーズ』 を放送。『ゾンビーズ2』を挟んで、日本初放送の特別番組『ディセンダント リミックス・ダンスパーティー』(後9:00〜9:30)も放送する。


■『ゾンビ ーズ 2』ストーリー

 ゾンビと人間が平和に暮らせるようになってから数ヶ月たったある日。ひょんなことから謎の“狼族”が住む森に迷い込んでしまったアディソンは、“狼族”を恐れる町の人々とは反対に、ルーツを守り誇り高く生きる“狼族”にあこがれを抱くように。一方、ゾンビと人間のカップルがプロムに参加するというシーブルック高校創設以来、初めての試みを成功させることで頭がいっぱいのゼッド。お互いに自分の可能性に挑戦する二人は “狼族”の出現によってすれ違ってしまい…。果たして“狼族” が出現した目的とは?

関連写真

  • ディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー『ゾンビーズ2』7月23日、日本初放送が決定(C)Disney
  • 主人公アディソン役のメグ・ドネリー(C)Disney

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索