ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

NHK『エール』あす16日から収録再開「出演者とスタッフの健康を最優先に」

 NHKは15日、4月1日より休止していた連続テレビ小説『エール』の収録をあす16日より再開すると発表した。

NHK朝ドラ『エール』収録再開を発表(C)ORICON NewS inc.

NHK朝ドラ『エール』収録再開を発表(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 「収録にあたっては、先日お知らせした『感染防止のための制作マニュアル』に基づいて、出演者とスタッフの健康を最優先に行います」と説明しており、「番組の放送開始時期については、収録再開後の状況を見ながら判断し、決まり次第あらためてお知らせします」としている。

 同ドラマは新型コロナウイルスの感染拡大防止のため4月1日より撮影を休止。6月27日(第13週)をもって放送も一時休止となり、第1回から再放送を行うことが決定している。

 『エール』は、「栄冠は君に輝く(全国高等学校野球大会の歌)」「六甲おろし(阪神タイガースの歌)」「闘魂こめて(巨人軍の歌)」などの応援歌の数々を作曲した、古関裕而(こせき・ゆうじ)さんと妻で歌手としても活躍した金子(きんこ)さんをモデルに描く、音楽とともに生きた夫婦の物語。福島で生まれ、のちに多くの名曲を生み出すことになる作曲家・古山裕一を窪田正孝、のちに裕一と結婚する関内音を二階堂ふみが演じる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索