アニメ&ゲーム カテゴリ

『サマーウォーズ』Huluで無料配信 世界危機の今、刺さる名セリフ「諦めなさんな」

 大ヒットしたオリジナル長編アニメーション映画『サマーウォーズ』(2009年公開)が、1日午後7時よりHuluで8月1日までの期間限定で無料配信されることが決定した。

【写真】その他の写真を見る


 同作は、『未来のミライ』(2018)で米国アカデミー賞にノミネートされたスタジオ地図・細田守監督の初オリジナル長編映画。数学オリンピックの日本代表をあと一歩のところで逃した数学好きの高校生で主人公・小磯健二(声・神木隆之介)が、買い物も、行政手続きも、あらゆることができる仮想世界“OZ”の中で起きた障害、そして世界の危機をもたらす謎の敵に立ち向かっていくストーリー。ふとしたことから片田舎の大家族に仲間入りし、彼らと力を合わせ、突如巻き起こった“世界の危機”に対して戦いを挑む。

 登場キャラクター・陣内栄がいう劇中セリフ「諦めなさんな。諦めないことが肝心だよ」とあるように、みんなで励ましあい、その絆によって目の前にある困難を乗り越える人々の姿が描かれている同作。劇中では“OZ”、現実世界では“新型コロナウイルス”の影響で世界中が混乱している共通点があり、同作を通じて在宅支援、世界中で危機的な今の困難を乗り越えてほしい思いから無料配信する運びとなった。

 また、Huluはこれまで在宅支援として、日本テレビの人気ドラマ・バラエティー番組や、知育、料理、エクササイズコンテンツ等を配信。現在、『HUNTER×HUNTER』『ちはやふる』『デスノート』『宇宙兄弟』などの人気アニメも期間限定で無料配信中(※5月10日まで)で、無料対象作品は会員登録無しでの視聴が可能となっている。

関連写真

  • Huluにて無料配信されるアニメ映画『サマーウォーズ』
  • Huluにて無料配信されるアニメ映画『サマーウォーズ』
  • Huluにて無料配信されるアニメ映画『サマーウォーズ』

オリコントピックス

ワンクリック投票

あなたの注目コスプレはどっち?
ワンクリック投票に参加する

 を検索