• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

キスマイ宮田、CM撮影で体当たり演技「あばら2本くらいなら大丈夫です!」

 人気グループ・Kis-My-Ft2が、虫さされ・かゆみ治療薬『ウナコーワエースL』、『ウナコーワエースG』の新CM「真夏のヒーロー」篇(5月1日放送開始)に出演することが29日、わかった。

Kis-My-Ft2が出演する新CM「真夏のヒーロー」篇より

Kis-My-Ft2が出演する新CM「真夏のヒーロー」篇より

写真ページを見る

 新CMでは、蚊だけでなく、毛虫、ムカデ、ダニ、ノミ、クラゲなどにさされた時でも効果を発揮する『ウナコーワエース』を真夏のヒーローに見立て、キャンプ場でアウトドアを楽しむメンバーが虫さされのかゆみに耐えきれず、助けを求めるというストーリー。

 メンバーが発する言葉が、巨大な立体文字となって空中に飛び出すというコミカルな演出も注目ポイントだ。最終的にはCGで合成されるシーンだが、撮影現場では、発泡スチロールで作られた巨大なモックアップ(実物大の模型)を、宮田俊哉の体に当ててリアルな表情や体の動きを収めた。

 スタッフから「どのくらいのパワーでいきましょうか?」と問われた宮田は「あばら2本くらいなら大丈夫です!」とジョークを交えながらも気合十分。実際には、安全最優先で撮影は行われたが、当たる時には「ドスン!」と音が響き渡るなかなかの大迫力。モニターで自分の演技をチェックした宮田も「助けてほしそうな顔になっていますね!」と手応えをにじませた。

 撮影終了後、新商品になぞらえて「Kis-My-Ft2、史上最高の出来事」についてトークを展開。横尾渉が「興和さんが、僕たちKis-My-Ft2を長年起用してくれていること! 今後もよろしくお願いします!」と感謝すると、二階堂高嗣は「国民的番組、紅白(歌合戦)に出演させていただいたこと!」。藤ヶ谷太輔も「ライブのMC中に、茶封筒(に入った書面)でデビュー決定が知らされた瞬間。あの時の喜びとか、感動とか、ファンの皆様の涙とか、きのうのことのように鮮明に覚えています」と感慨深げに振り返った。

 玉森裕太は「去年、海外でパフォーマンスをやらせてもらったのが印象深かったです」と答え、北山宏光は「楽屋でジャニーさんが、『Youたち今日からKis-My-Ft2だよ』と言ったあの瞬間!  (CDデビュー)10周年にかかっているKis-My-Ft2の今につながっているその瞬間が史上最高だったかなと思います」と秘話を告白した。

 レコーディング期間中で、声が出にくいという千賀健永が「初めての東京ドームのライブ! あの景色は忘れられない。メンバーの顔を見たときの笑顔が、史上最高の笑顔でした」と“小声”で語ると、藤ヶ谷が「“史上最小”のボリュームだね」とツッコミを入れて、笑いを誘う。最後に宮田が「このメンバーに出会った瞬間から、きょうまでずっと最高です。きっとこれから先もずっと最高なのかなと思っています!」と笑顔を弾けさせていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索