ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

リュウソウジャー・トワ役の小原唯和、『特捜9 season3』に出演 “先輩”山田裕貴と共演「変身ポーズをして意気投合し…」

 テレビ朝日系で3月まで放送されていたスーパー戦隊シリーズ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』でリュウソウグリーン/トワ役を演じた俳優の小原唯和井ノ原快彦主演のテレビ朝日系ミステリードラマ『特捜9 season3』(毎週水曜 後9:00)の第4話(29日放送)にゲスト出演。小原はリュウソウジャー後、初のドラマ出演となる。

『特捜9 season3』に出演する(左から)小原唯和、山田裕貴

『特捜9 season3』に出演する(左から)小原唯和、山田裕貴

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 小原はリュウソウジャーで演じた明るくやんちゃなトワ役とは真逆で、大人しくて無骨な少年・登役を演じている。また、スーパー戦隊シリーズ『海賊戦隊ゴーカイジャー』でゴーカイブルー/ジョー・ギブケンを演じた“先輩”でもある山田裕貴との掛け合いも披露している。

■小原唯和コメント
 不器用で無骨な少年、志倉登役を演じさせていただきました。登は複雑な境遇で育ち、事件の鍵を握る一人です。これまで自分自身が言葉にした事がないような鋭いせりふや、威圧的な態度をとるシーンも多く、登の繊細な心情を表現しようと何とか食らいつきました。新しい扉を開き見た事のない世界へ一歩踏み出せたような気持ちになりました。

 撮影現場では、リュウソウジャーでお世話になった吹越(満)さん、渋江(譲二)さんとまたご一緒させていただいて大変光栄でした。戦隊シリーズの大先輩の山田さんとはお互いの変身ポーズをして意気投合し、主演の井ノ原さんは、僕が感情を込めて演じれるよう肩に触れ優しくほほえんでくださり、その優しさと気遣いに感動しました。

 第4話はマジックに隠されたトリックや悲しい過去、あらゆる事が事件の解決につながっていきます。特捜班のチームワークと登の感情の移り変わりにも注目して見ていただければと思います。

関連写真

  • 『特捜9 season3』に出演する(左から)小原唯和、山田裕貴
  • 『特捜9 season3』に出演する小原唯和
  • 『特捜9 season3』に出演する小原唯和

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索