• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ヴァンゆん、NYの現状を電話インタビュー 日本のコロナ対策「緊張を保たないといけない」

 男女2人組の人気YouTuber・ヴァンゆんが24日、自身のYouTubeチャンネルで動画をアップ。3週間前に米・ニューヨークの現地状況を自身のYouTubeチャンネル「ちずさんチャンネル」を通して紹介し話題となった、いいむらちずさんにインタビューを行った。

YouTuber・ヴァンゆん (C)ORICON NewS inc.

YouTuber・ヴァンゆん (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 インタビュー前に、2人は「緊急事態宣言のひとつの目処が5月6日ということですけど、まだ感染者の方が増え続けているのに、そこで学校などを再開するとなったら、クラスター感染が起きてしまうかもしれない」と指摘。「緊張を保たないといけない状況っていうのを改めて発信したくて、いいむらさんにテレビ電話でニューヨークの状況や、今後どうなっていくのかを聞きたい」と意図を明かした。

 いいむらさんはニューヨークの状況を引き合いに、子を持つ母親の立場から「実感として、すべて再開するのは9月くらいだと思っています。もし、今の状況で5月6日から学校が再開するとなったら、PTAの人たちと話し合って『オンラインにしませんか?』といったことを提案したいですね。どこの国もどれが正解かわからない状態なので、自分がしっかり情報持ってアイデアがあれば、それを伝えていくことが大切」と言葉に力を込めた。

 続けて「自分のことばっかり考えていたら笑われへん状況がくる。本当に言いたいのは指示とかを待っていたらダメで、自分が情報をキャッチすることが大切。最新のアップデートされたニュースを見ていく必要があります」と助言。インタビューを終え、2人は「現地の人が感じた恐怖っていうのをみんなに伝えていくのが拡大を防ぐ方法だなと。日本も気を緩めていい瞬間はない。周りの情報に流されすぎずにアップデートして。安全に気を使う。徹底していただけたら…」と呼びかけていた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索