• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

大和田美帆「私と父は何も出来ませんでした」 母・岡江さん失った無念とコロナの恐ろしさ語る

 女優の大和田美帆(36)が24日、自身のブログを更新。23日、母で女優の岡江久美子さんが新型コロナウイルスによる肺炎のため63歳で亡くなったことを受け、改めて母を失った悲しみをつづった。

岡江久美子さんの娘・大和田美帆(C)ORICON NewS inc.

岡江久美子さんの娘・大和田美帆(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全2枚)


 「最愛の母が本当に亡くなってしまったと まだ、実感できずに娘の寝顔を見ています」と切り出した大和田。「SNSや携帯にお悔やみの言葉も沢山頂戴し、本当にありがとうございました。気持ちが落ち着いたら、必ずお返事書きます」と伝えた。

 続けて「17日間、私と父は何も出来ませんでした。近くに行って手を握ることも 母が好きだったミュージカルの曲や可愛がってくれた孫の声を聞かせることも出来ませんでした。亡くなった連絡が来ても駆けつけられず、家にいるしかない」とし「父とも一緒にいられず 母にも一度も会えず 今はどこかで遺骨になって帰ってくる母をただ待っているだけです。コロナウイルスは、本当に恐ろしいです」と、コロナの脅威を目の前した無力さをつづった。

 その上で「私たち家族のような悲しい思いを誰にもしてほしくありません。今はただ それぞれがそれぞれの場所でできることを」と呼びかけ、「大好きだった母との思い出、たくさんたくさんあるので、今度書きますね」と述べている。

 また、岡江さんはきょう午後3時ごろに荼毘にふされると明かし、「病院では一人で頑張った母。多くの人に送っていただきたいと思います。一緒に祈っていただけると幸いです」と語っている。

 きのう、大和田美帆と父で俳優の大和田獏(69)は連名で岡江さんの訃報を伝えるとともに、「今はただ残念で信じがたく、悔しくて悔しくて他は何も考えられない状態です。どうかそっと送って頂きたいと願っています」とコメントしていた。

オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

関連写真

  • 岡江久美子さんの娘・大和田美帆(C)ORICON NewS inc.
  • 岡江久美子さん (C)ORICON NewS inc.

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

 を検索