• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

COWCOW、不要不急の外出する人への曲配信 Dragon Ash・Kjがノーギャラで作曲

 お笑いコンビのCOWCOWが22日、自身のSNSを更新。不要不急の外出をしている人へ向けた曲「Go home!」を配信した。

COWCOW『Go home !』の配信開始

COWCOW『Go home !』の配信開始

写真ページを見る

 多田が不要不急の外出をしている人へ向け、自身のネタである「かえれ〜」と発した動画をツイッターでアップしたところ、動画再生回数が410万回を超えたため、急きょCOWOCOWで「Go home!」という曲を制作することに。作曲にはDragon AshKjを迎え、不要不急の外出をしている人へ向けたメッセージ性のある歌詞となった。

 動画はCOWCOWの公式YouTube、ツイッター、インスタグラムで配信。吉本興業は「うがい 手洗い 笑い」を合言葉に「#吉本自宅劇場」でさまざまな配信を行っている。

■COWCOWコメント
【多田】僕がいつも漫才中にやる「かえれ〜」の動画を家で撮影し、ツイッターで「不要不急の外出をしている人へ。」というコメントと一緒にアップしたところ、すごい再生回数になり、相方から「『かえれ〜のうた』作らへん?」とLINEがきたのがキッカケです。

 「かえれ〜」はもう20年近くやってるのですが、この時期のためにやり続けてきたんじゃないか?と思うほどしっくりと合いました。素敵な曲に仕上げてくれたKjさんに感謝します。

善し】相方の漫才でのフレーズ「かえれ〜」がツイッターでバズりました。不要不急の外出をしてる人へ「かえれ〜」のフレーズは今の世の中にぴったりだと思いました。

 「このフレーズをうたにして作ってみたらどうやろ?」という事で作詞はCOWCOW、作曲をDragon AshのKjに頼みました。「なんでKjやねん」という事なんですけど。以前、お酒の席でKjが「LIVEで使う音楽とかあったらつくりますよ」って言ってくれてたのを思い出して思いきって頼んでみました。

 もちろん快くOKしてくれて(しかもノーギャラ)。そして「Go home!」という楽曲ができあがりました。できれば渋谷のスクランブル交差点とかで流してほしいですね。「Go home!」は世間の皆さんに広まって欲しいという反面、いつかこの「Go home!」が忘れ去られるぐらいの元どおりの世の中になってほしいと思っています。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索