ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

SixTONES高地優吾、役づくりで黒髪にチェンジ『ミタゾノ』第3話ゲスト

 アイドルグループ・SixTONES高地優吾が、テレビ朝日系金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』(24日スタート、毎週金曜 後11:15〜深0:15※一部地域で放送時間が異なる)の第3話(5月8日放送)にゲスト出演することが発表された。本作のために髪の色を黒に変えていたといい、「ようやく情報解禁できました(笑)」といろいろうれしそうだ。

金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』第3話(5月8日放送)にSixTONESの高地優吾がゲスト出演(左から)伊野尾慧、高地、松岡昌宏(C)テレビ朝日

金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』第3話(5月8日放送)にSixTONESの高地優吾がゲスト出演(左から)伊野尾慧、高地、松岡昌宏(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 同ドラマは、松岡昌宏扮する、女装した家政夫“ミタゾノさん”こと、三田園薫が、派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく痛快“覗き見”ヒューマンドラマシリーズの第4弾。第2シリーズの第1話(2018年4月20日放送)には、SixTONESのメンバーであるジェシーがゲスト出演しており、グループからは2人目のゲスト出演。また、高地が、テレビ朝日のドラマに登場するのは今作が初となる。

 そんな高地が第3話で演じるのは、ミタゾノたちの依頼人である航空会社社長の運転手を務めている国木田洋平。一見、勤勉で従順な運転手のようだが、実は社長令嬢である桜と密かに付き合っていることがわかってしまう、という物語でも重要なポジションを担う。どうやら2人は両親に内緒で家を出ようと画策しているようで…。社長令嬢と運転手、という身分違いの恋に、どのような結末が訪れるのか?

 本作への出演に「マジか!」と驚きながらも、ずっと楽しく見ていた作品に出演できることにうれしさもあったという高地。役づくりとして、「3年ぶりくらいに髪の毛を黒くしたんです。ほかの歌番組に出演したとき、けっこう評判はよかったんですけど、なんで黒髪なのかなって思われていたみたいなんです。まだ情報解禁前で言えなかったのですが、このドラマのためだったんです! ようやく言えました」と笑みがこぼれる。

 台本をもらって、「ジェシーもおいしい役でしたが、僕も今回はちゃんとおいしいところをいただきました! 国木田としても見せ場があると思うので、全力で頑張りたい」と意気込みも相当なもの。撮影現場にはレギュラーキャストの伊野尾慧もいて、「自分がここにいてもいいのかなって、変な感じがして、めちゃくちゃ緊張しました(笑)」。松岡の“ミタゾノ姿”の迫力に圧倒されつつも、芝居のアドバイスをもらったという。「松岡くんは積極的に話しかけてくださって、カッコいい大人だなって思いました」。

 しかも劇中で「“SixTONES(ストーンズ)”をいじられるところがあるので、見逃さないでくださいね(笑)」と、アピール。「僕自身久しぶりのドラマ出演ですが、僕以外のシーンでもコメディー感のある面白いシーンもたくさんあり、皆さんに何も考えずに楽しんでいただけるお話になっていると思います」と、話していた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索