• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

新型コロナ感染の白鳥久美子、24日に健康観察解除「とても元気になった」

 新型コロナウイルスに感染していたお笑いコンビ・たんぽぽ白鳥久美子(38)が27日、自身のブログを更新。保健所の指示で自宅療養を続けていたが、24日をもって健康観察が解除となったことを発表し、「身体は回復して、とても元気になった」と報告した。

たんぽぽ・白鳥久美子 (C)ORICON NewS inc.

たんぽぽ・白鳥久美子 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 白鳥は「4月8日から、保健所の指示で自宅療養を続けてきましたが、4月24日をもって健康観察が解除となりました。以降、不要不急の外出を控えながらの生活を続けて下さいと指示を受けました。再検査はしない方針と説明を受けています」と経緯を説明。体調は回復しているが「今後は自主的に自宅待機をし、大事を取り、お仕事ももう少しお休みをさせて頂こうと思っています」としている。

 また夫のチェリー吉武について「今まで互いに隔離して生活はしていましたが、念のため、私の解除後、約2週間は健康観察が続くと保健所から説明を受けております。主人も症状もなく元気に過ごしています」と報告。「主人にはここまで生活の全てを任せてしまい、本当に色々と助けてもらいました。これからも夫婦で力を尽くしながら、この状況を乗り越えていきたいと思っています」と言葉に力を込めた。

 「支えてくださった先輩や友人知人、仕事関係の皆さま、本当にありがとうこざいました。温かいお心遣いに元気をたくさん頂きました。ブログなどでも応援のコメントくださった皆さま、本当にありがとうございました。医療従事者の方々には心から感謝いたします。宅配業の皆さまもありがとうございます」と謝意を示した。

 最後に「色々な不安に苛まされてしまいますが、心をしっかりもって、皆さまもお気をつけてお過ごし下さいね。これからも、頑張ります!」と結んだ。

 白鳥の所属事務所は4月8日、白鳥が新型コロナウイルスに感染したことを報告。白鳥は3月29日に嗅覚異常を感じたが、アレルギー性鼻炎持ちであるため、判断がつかずにいたという。しかし、4月3日夜、親しい知人から、新型コロナウイルスの陽性と診断されたと連絡を受け、改めて自身の症状をみると嗅覚異常のほか発熱もあり、4日以降は外出を控え、自宅待機のうえ、保健所と連絡をとっていた。7日にPCR検査の結果、陽性と診断され、自宅待機を続けていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索