ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『家政夫のミタゾノ』エンディングはHey! Say! JUMPの主題歌でダンス

 松岡昌宏が女装した家政夫“ミタゾノさん”を演じる、テレビ朝日系金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』(24日スタート、毎週金曜 後11:15〜深0:15※一部地域で放送時間が異なる)。シリーズ4作目となる今回、初めてエンディングダンスを取り入れることに。Hey! Say! JUMPが歌う主題歌「Last Mermaid...」に合わせ、ミタゾノさんがむすび家政婦紹介所の仲間たちと華麗なダンスを披露する。

金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』(4月24日スタート)エンディングはシリーズ初のダンス(C)テレビ朝日

金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』(4月24日スタート)エンディングはシリーズ初のダンス(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 ミタゾノさんの相棒・村田光を演じるHey! Say! JUMPの伊野尾慧をはじめ、今シリーズから新人家政婦として加入した霧島舞役の飯豊まりえ阿部真理亜役の平田敦子、式根志摩役のしゅはまはるみ、そして『むすび家政婦紹介所』の所長・結頼子を演じる余貴美子が登場。

 そしてその中心にして最後方で、一際目を引く動きを見せるのがミタゾノさん。おなじみの白いブラウスと黒いスカート姿で、長い髪を振り乱しながら抜群にキレのある動きを連発する。

 さらに、クライマックスではなんとミタゾノさんが華麗にジャンプ。そして、ターン。まるでダンス経験があるかのような熟練の技で、私たちを楽しませてくれる。

 一方で、アイドルを目指して見習いをしながら片手間に家政夫業に勤しむ光も随一の存在感を見せる。キラキラの現役アイドルでありながらアイドル見習い風のステップを踏む伊野尾のダンスにも注目だ。

 ちなみに今作「Last Mermaid...」はあの“三田園薫”がHey! Say! JUMPのために特別に書き下ろした新曲となっており、人魚姫をモチーフに、震えるほど切ない恋物語を歌ったラブソングとなっている。

 グループショットに、ソロショット、3人ずつに分かれてのショット、とさまざまな角度から楽しめる今回のエンディング。一度見ただけでは飽き足らず、何度も繰り返し見たくなってしまうこと間違いなしだ。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索