• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Aぇ! group末澤&小島&福本、“罰ゲームロケ”で男気バンジージャンプ

 関西ジャニーズJr.の人気グループ・Aぇ! groupが、13日放送のカンテレ『なにわからAぇ! 風吹かせます!〜なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾〜』(毎週月曜 深0:55※13日は深1:25)に出演。今回は塾長・岡田圭右(ますだおかだ)の独断と偏見で発表される、半年間のロケで一番ダメだった“ロケ赤点生徒”となった末澤誠也、小島健、福本大晴が罰ゲームロケへ。優等生メンバー・佐野晶哉がナビゲーターとして進行し、3人は地上62メートル、マンション20階ほどの高さにかかる赤い橋からの“男気バンジージャンプ”に挑むこととなる。

『なにわからAぇ! 風吹かせます!〜なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾〜』で罰ゲームロケに挑むAぇ!groupの小島健、福本大晴、末澤誠也、佐野晶哉 (C)カンテレ

『なにわからAぇ! 風吹かせます!〜なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾〜』で罰ゲームロケに挑むAぇ!groupの小島健、福本大晴、末澤誠也、佐野晶哉 (C)カンテレ

写真ページを見る

 この罰ゲームロケは3人へのドッキリからスタート。ある日の朝、同局の番組『よ〜いドン!』に出演すると聞かされ、集まったAぇ! groupの6人。しかし出演するのは、正門良規と草間リチャード敬太の2人のみ。のんきに楽屋で出番を待つ3人に過酷な現実を知らせるべく、佐野がスタッフと楽屋へ。「お疲れ様です」と佐野たちが入ってきた瞬間に、末澤は「ちょっと待って! 見た顔(スタッフ)がおるぞ」と異変を察知する。

 佐野は「今日はなんのお仕事って聞いて…」、福本は「『よ〜いドン!』ですよ。うそやん!?」、小島は「マジかよ!」と、状況を把握したようで、佐野から「赤点ロケを決行します!」と発表があると早速、アイマスクを装着。恐怖の罰ゲームロケへと連行されてしまう。そして5時間後、やってきたのはまだ雪が残る群馬県の山奥。

 バスの外に出ようとするも、目隠し状態が相当怖いのか、もたつく3人に佐野は「ダラダラすんな! 赤点生徒!」とドSぶりを発揮。「さっぶ!」(福本)、「風ヤバない!?」(末澤)と、強風と寒さのなか、目的地まで目隠しのまま歩く…という、すでに罰ゲームのような移動の末、30分後、ようやく目隠しを外すことを許された3人の前に現れたのは、バンジー台のある橋だった。

 橋の中腹でその高さを改めて実感した3人は“誰が最初に飛ぶか”の醜い争いを始める。さらにいよいよ…というタイミングで、佐野から「男塾のロケで普通にバンジーするつもりですか?」と、待ったがかかる。これまでの赤点を取り戻すべく用意されたのは、男気トッピングメニュー。“3回連続”“後ろ向き”など、用意された7つの中から好きなだけ男気をトッピングしてバンジージャンプがすることに。果たして3人は、恐怖に打ち勝ち、“男気バンジージャンプ”を成功させることはできるのか。これまでの男気ロケの集大成。新しいシーズンに向けての気合が試される。

 なお同番組は、放送終了後、無料動画配信サービス『GYAO!』にて、全国独占配信される。そのほか、番組連動のオリジナル動画『Aぇ! コスプレ名言塾』も放送終了後から『GYAO!』で無料配信。今回はAぇ! groupがキャビンアテンダント(CA)のコスプレに挑戦する。

■収録後メンバーコメント 

末澤誠也
「番組が始まったときは良かったんですけど、赤点が増えていくにつれ、『赤点と言えば誠也くんでしょ!』みたいなノリが多くて、不本意な部分もあります(苦笑)。ただ、結果的に赤点が1番多くなってしまったことは、反省しています。セカンドシーズンは、とにかく全力でやるしかないですね。岡田塾長の言葉から学ぶこともあったので、次の半年間は“赤点ゼロ”で乗り切れるように頑張ります!」

福本大晴
「反省は、ないっすね(笑)。ギャグがすべって赤点に選ばれたときは納得できましたけど、“体を張りすぎて心配なので赤点”とか、全く納得いってないです! だから、振り返って反省することは、まったくない(笑)。今後も“ギャグ”と“体を張ること”は継続していきます。浅い笑いは求めずに、しっかり考えて行動できるように意識したいです。生まれ変わった新しい福本大晴を感じてもらえると思います!」

小島健
「自分が赤点になったのが、納得できるときとできないときがありました。ロケ中に『ヤバイ!赤点かも!』って、思うこともありましたけどね(苦笑)。正直に言うと、誠也くん(末澤)の方が酷いとは思いますが…(笑)。これからは、赤点のことは意識せず、純粋に“男気を魅せる”ロケにしようと思っています。一致団結して頑張れば、次の罰ゲームロケは俺じゃないって、思います!」

佐野晶哉
「赤点生徒が大好きになりましたね。バンジーのリアクションはもちろん、目隠しされたときのリアクションも、『あんなに面白いんや』って尊敬しました(笑)。でも、3人の生まれ変わる瞬間に立ち会えてうれしかったです。僕は、この半年間“赤点ゼロ”でしたけど、実は誠也くん(末澤)とか人になすりつけることが多かったので、次からはそういうことをしないようにしたいです!」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索