• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

オードリー、SixTONESファンに配慮? 高地優吾のマメな一面明かす「作法がある子」

 お笑いコンビ・オードリーが、11日深夜放送の『オードリーのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週土曜 深1:00)に出演。先週からスタートした人気グループ・SixTONESがパーソナリティーを務める、ニッポン放送『SixTONESのオールナイトニッポン(ANN)サタデースペシャル』(毎週土曜 後11:30)との絡みが、番組リスナーを中心に好評だったが、この日の放送では若林正恭がSixTONESファンの反応を気にした様子で語った。

オードリー (C)ORICON NewS inc.

オードリー (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 先週放送の『SixTONESのANNサタデースペシャル』では、松村北斗が若林が春日俊彰に対して発するフレーズ「ちょうだいよ、バカタレ!」を、あいさつ代わりに披露。日本テレビ系バラエティー番組『スクール革命!』(毎週日曜 前11:45)でオードリーと共演している高地もリトルトゥースであると明かすと「このバトンをつなげることに興奮しております」と喜びをかみしめた。

 その直後の『オードリーのANN』冒頭では、SixTONESのことが話題になり、若林が「高地くん『スクール革命!』で一緒だけど、けっこうラジオ聞いてくれているの」とコメント。春日が「リトルトゥースという言葉が飛び交っていて…」と話すと、若林は「オレたちも人気出てきたな、若い子に」と手応えをにじませていると、SixTONESのメンバーがスタジオ外のブースにいることがわかった。

 オードリーの2人が「聞いている人だけ…」とイジる中、若林から「聞いてないでしょう」と振られたジェシーは「もちろん聞いてないです」と100点の返答。そんな中、松村は「先々週くらい、若林さんが『中途半端なやつはリトルトゥースを名乗るな』とおっしゃっていましたが…。多くは語らないですけど、メールは送っています。全コーナー送っています」とリトルトゥースっぷりを披露。今回の放送にあたって、高地は『オードリーANN』の初回放送を聞いたようで、若林が「木曜に会ったら『ちょっと(会話が)走っていましたね』って言われちゃって。これから、よろしくお願いします」と本人を前にうれしそうに明かしていた。

 そんな中、迎えた今回の『SixTONESのANNサタデースペシャル』では、ジェシーが『オードリーANN』を聞いているかの質問について「もちろん聞いてないです」と再び見事なコメント。その直後の『オードリーANN』では、若林が「先週はSixTONESが始まったから、スタジオ来てくれて。オレたちはいつも通りやったけど、ファンの方が聞いていたっていうのを考えたら、ラジオパーソナリティーとしての自覚が足りないね。下ネタを抑えたかったね」と反省のコメント。

 その後、『スクール革命!』で共演している高地の話題となり「結婚した時とかも、ひとりでお祝いを持ってきてくれたりするのよ。あの歳にしては、だいぶ年上の芸人が結婚してお祝いですって持ってこないよね。作法がある子なんだろうね。それか、リトルトゥースかも。このラジオも上品にしていかないと…」と気持ちを引き締めていた。

 番組の様子は、放送後1週間は「radiko」で聞くことができる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索