ドラマ&映画 カテゴリ

田中圭主演ドラマ『らせんの迷宮』放送開始延期

 テレビ東京は7日、俳優の田中圭が主演する金曜8時のドラマ『らせんの迷宮〜DNA科学捜査〜』(金曜 後8:00)について、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、撮影スケジュールに影響が出ていることから、当初今月24日に予定していた放送開始を延期することを発表した。新たな放送日時は現時点で決まっておらず、決まり次第発表する。

 同ドラマは、漫画『らせんの迷宮―遺伝子捜査―』(作:夏緑、画:菊田洋之/小学館)を原作に、「DNAは嘘をつかない」が口癖で、数億桁の遺伝子配列を記憶するという天才遺伝子科学者が、熱血刑事や科捜研の美女とともに、難事件や未解決事件を解き明かし、遺伝子捜査の裏にある人間の業に迫るミステリー。

 細胞医療学科・ゲノム解析学研究室所属にして准教授の肩書きを持つDNAの専門家・神保仁(じんぼ・じん)役を田中、神保と事件解決のためにタッグを組む熱血刑事・安堂源次(あんどう・げんじ)役を安田顕、「科捜研の女」こと警視庁科学捜査研究所の乱原流奈(らんばら・るな)役を倉科カナが演じる。

 また、下記の日程で予定していた事前番組『らせんの迷宮〜DNA科学捜査・大解剖SP!』についても、他番組に差し替えとなる。

4月9日(木) 深1:00〜1:30
4月11日(土) 後1:59〜2:25 後4:55〜5:15
4月18日(土) 後1:59〜2:25

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索